※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が欲しいけど仕事も大切。妊活と仕事の両立が難しい。周りの妊娠報告に戸惑いを感じる。

すぐに子供ができる人もいれば、何年も不妊治療してて辛い私みたいな人もいます。
今日は3人目報告を見て、ずーーーんとなりました😭
私のとこにもきてほしい。いつまでもきてくれないので仕事もはじめました。
仕事も妊活も両立してる人すごいです。
仕事始めたら妊娠したら職場に迷惑かける思いと、子供欲しい思いと感情がよくわかりません。

コメント

おめし◎

私も1人目が出来るまで4年、2人目が出来るまでに2年かかりました。流産経験もしています。😢😢🙏💧

私も仕事のその気持ちが痛いほどにわかります。仕事やめても子供できる保証ないし、でも仕事始めても子供欲しいのに職場の事も気がかりになるし、、、
かといって旦那に言ってもあまり分かってくれないし、喧嘩もたくさんして負のループでした😭😭💦

出産報告も嬉しくておめでたい事なのに素直に喜べずに羨ましいが勝ってしまい、黒い感情が増えたり。ほんとに自分が嫌になりたくさん泣きました😭😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目がなかなかできなくて、何度も流産をしています。
    このままじゃお金も無くなるし働き出しました。
    働き先がすごく良くて、でもハードなので妊娠したら辞めるのは確実です🥲
    年齢のこともあるし今妊活しなかったらきっと人生で後悔が残ると思い妊活してますが、もし妊娠したら、この職場を辞めなきゃ行けないのかと思ったり。。
    旦那にはまた探せば良いやんって言われるんですが。。
    男はいいよなって思ってしまいます🥲

• 5月14日
ママリ

分かります。私は周りの報告には無の感情でした💦
不妊でなかなか授からないのに授かれたと思ったら流産の繰り返しでした。
職場を変えたらすぐに妊娠・出産できました!環境も大事です。

職場には迷惑をかけるかもしれませんが、それまで主さんなりの精一杯に貢献して産後も戻ってきてねーって言われるようにすれば大丈夫ですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ仕事を始めたばかりなので、もし授かれても退職かなと思ってます🥲

私も不妊治療してて流産を繰り返してて。

仕事も子供も欲しいと思ってしまってる自分はわがままだなとも思いますが自分の人生だからやはり妊活は諦めれません。

• 5月14日
...

ママリさんは1人目不妊の方でしょうか?
私は2人目不妊歴4年ですが、最近 入籍3ヶ月の妹から妊娠報告きてずーーーんとなりました😭
無計画で出来たことにイラッとしてしまいました。
授かりものではありますが、私も1人目から病院行ったし、2人目は流産繰り返してます。
妊娠中も娘を18週で大量出血して切迫流産になったし、流産した子たちなんか切迫流産→完全流産したので血がトラウマになりました。
妹は現在8wで体内出血の跡だけあって切迫流産診断されたけど、それでも外に出血したわけでもないから自宅安静でも寝ずに過ごしてます
めちゃくちゃ激甘生活です。危機感もない😡
今日に限っては実家の犬に会いたいからって義弟に車運転させて実家に帰って妊婦様になっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内の報告すごく辛いですよね。
    私は2人目不妊です。
    兄夫婦が入籍して3ヶ月で子供ができました。2人目も早く作るみたいな雰囲気なので、きっと先を越されて私もダークな感情になります。
    私も切迫を1人目経験して、2人目は2回流産してます。。
    本当ならもう3児の母なのにと思う時もあります。
    妊婦様、、。見てると嫌になりますよね。🥲🥲

• 5月14日
  • ...

...

わかります。
    仕事の同僚でも身内でもそうだけど、なんでみんなそんなにうまくいく?と思います。
    私も二人目できないから働くと夫に宣言して働いてますよ😭
    なのでお気持ちよくわかります。
    私も流産3回、化学流産3回経験してます。
    今頃何人いたか、、と思いますよ😭
    どうしても あんたもまた私を抜かすんでしょ?って妹に言ってしまって喧嘩になりました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。本当にすぐにできる方はできますよね。
    私は兄夫婦にもう1人できた時ちゃんと祝福できるかなと、、、。
    現時点で甥っ子はすごく可愛いです。でもこの子もいずれお兄ちゃんになるのかと勝手に思っちゃいます😂

• 5月15日
  • ...

...

私も祝福できないし、仕事なんかテキトーにおめでとうと言って終わらせています。
    若干密かに睨みながら😂
    病んじゃいますよね😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんな考えになるから病んでるんだろうなと思いながら生活してます😂
    本当にこればっかりはほしくても手に入らないと痛感してます😂😂😂
    いつまで不妊治療通うかも決めないとだし、、、。

• 5月15日
  • ...

...

分かりますよ〜!
    仕事は努力で成功出来ても、妊活は努力しても手に入らないですよね〜😭

• 5月15日

本当にこればかりはとても不公平に感じてしまいますよね。。
妬みと嫉妬心😢
子供2人体外受精で授かりましたが3人目は3回ダメでした💦流産もして治療がとても疲れました。
職場には最近出産した方が遊びにきて。。スルーしました🥺💦
ママリさんからしたら2人いるのにと思われ、不快に感じられるかもしらませんが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いるのにとは全く思いません!!!
    すごく不妊治療頑張られて2人授かったんだな!!おめでたいなと思いました💓
    3人欲しい方からすると妊婦さんを見たりすると羨ましいなと感じたりしますよね。今私がその状況です。
    あと変に妊婦センサーが働くというか、きっとあの人妊娠してるって謎に当てられるようになりました。🥲こんな能力いらないです。笑

• 5月15日