※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

来週新居へ引っ越します。引っ越し業者は雇わず旦那のお友達6人が手伝っ…

愚痴というか、相談というか、話を聞いてください。

来週新居へ引っ越します。
引っ越し業者は雇わず旦那のお友達6人が手伝ってくれます。(家具家電は全て買い替えたので大きいものはありません)
小学生からの幼馴染たちで、引っ越しの手伝いかつ新居を見たいみたいな感じで6人きてくれます。これは本当に助かります。この中でもリーダーといいますか、仕切りたがりの人がいます(以後しきり君)
しきり君がぜひ引っ越し手伝うと言ってくれて他の人たちも誘ってくれました。
私は旦那と付き合っている頃からしきり君と交流があり、ちょくちょく家族ぐるみで遊ぶ中です。
ここからが本題!
引っ越し当日、しきり君の奥様がお仕事らしく、しきり君の子供たち二人(3歳と5歳)を引っ越しに連れてくるとのこと。。
しきり君はもちろん引っ越しするので新居やら今の住まいやら行ったり来たりで子供たちをみていられません。
私がみることになります。よろしくねー!なんて言われましたが、私は荷解きもしたかったのになぜ我が子に加えて人の子まで見なきゃならん?
というか奥様仕事ならしきり君は別にきてもらわなくても大丈夫といいますか、、今更言えませんが、正直迷惑です。
しきり君の子供は上の子が発達グレーで癇癪持ち、要求が通らないと暴れます。下の子もおそらくグレー?なのか3歳で発語はゼロのため要求が通らないと暴れて泣いて暴力を振るいます。そんな子たちを二人私に預けるの?無理なんですけど。。
引っ越し合間に我が子たちを連れてお弁当を買いに行こうと思っていたのにその子達いると行けないし。
お弁当も急いで配達の手配をしました。
予定狂いまくりといいますか💦💦
正直こなくていいです。しきり君の他にも5人もお手伝いにきてくれる友人がいるので。
でもしきり君は絶対手伝いたいみたいで今更不要なんて言えないし。
まず、しきり君の子供に新居を傷つけられないか不安しかないです。
旦那はといいますと、「引っ越しは俺らでやるからお前は子供たちとのんびりしといてー」みたいな軽い感じです。
2歳3歳5歳×2の面倒を見なきゃなのにのんびりなんてできるのか?無理ですよね。
引っ越しの日が憂鬱でしかたないです💦
最悪なことを言いますが、しきり君の子供たち風邪でも引いてくれないかな…。我が子が二人ともおとなしいタイプの子なので暴れたり泣きじゃくったりする子の対応無理です。絶対。どうしたらいいかわからない…😢

コメント

ママリ

いまからでも遅くないです。
絶対に預からない方が良いです。

その子達を頻繁に面倒見ている関係なら良いですが、子供も人見知り、場所見知りしめすよ。
しきり君の奥様も保護者として無責任です。
もし引っ越し中に暴れて荷物が足に落ちたら治療費でもめますよ。

子供なんて発達以前に知らない場所で食べたい物がなかったら暴れますし、お腹が空いたら泣き叫びます。

しきり君にも自分の子供とよその子を見るのは無理だとはっきり伝えた方が良いです。

もしくはどうしても預からないといけないなら、もう引っ越しとは関係ない子供が遊べそうな室内遊戯場などに連れて行って子供の面倒を見て、引っ越しが無事に終わるまでは一緒に過ごさないことです。

新しい家に他人の子をあげるのも絶対に後悔すると思います。
汚れたらベタベタの手でそこらじゅう触りますし、窓はバンバンして、持っているおもちゃで壁をガリガリ、、、

引っ越しで大人がバタバタしていたら、大人に構ってもらいたくて暴れ出すのが目に見えます

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

しきり君、結構自己中な方で今までも何度か子供を預かったことがあります。(事前に同意したわけではなくしきり君が子連れで我が家に遊びにきていたときに、ちょっと奥さん迎えに行ってくる!みたいな感じで子供を置いていくみたいな…)
    なので子供たち二人とも私には懐いていると思いますし、なぜか親に執着しない子達で知らない場所知らない人でも問題ないと言いますか、無関心といいますか。。親が出て行こうが気にするそぶりもなくおもちゃで遊んでいるのでちょっと怖いなと思うくらいです💦
    ただ、やはり他人の子を引っ越しの日に家に入れるのはよくないですよね。
    やんわりしきり君に伝えたのですがYouTube見せとけば何時間でもおとなしいから…見たいなことは言ってました。
    子供たちを連れて遊技場いいですね😌💗
    ただ私の本心としては子守ではなく引っ越しをやりたいといいますか、、新居へのワクワク感もあり荷解きなどを同時進行でやりたいんです💦
    旦那からしきり君に伝えてもらえるよう明日話します😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ハンムラビさんがかわいそうです。
    その日の主人公は仕切り君でもないし、しきり君の子供たちもお客様ではないです。

そういうのは本来は奥様が気を使ってとめるべきだと思います。

しきり君が優先するべきなのは自分のやりたいことではなくて、ハンムラビ家のやりたい希望を叶えることと、自分の子供に責任をもつことですよね。

勘違いしすぎだと思います😭

振り回されるのもお辛いでしょうし、引っ越しは普段の日常と違うので、子供達もおとなしくしてくれると良いのですが何かあるかわからないです。注意した方が良いですよ💦

我が家の引っ越しの時は自分の子が古い部屋と新しい家とでうろちょろして、プロでも邪魔だろうなと思えるシーンがありました。
    そこによその子が入ると思うと危なくて同席できないなぁという感じです😓

• 5月14日

ポケモン大好き倶楽部♡

いつもしきり君中心に回る感じで本当に中心人物です💦
    旦那も他の方も小学生の頃から当たり前なのかしきり君に振り回されても気にしていないよう😢
    今日の夜旦那と話します!
    ありがとうございます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

たしかに…それ対応分かんないですね…😂

せっかくの引っ越しで家族団欒これから仲良くやってこうね、な日に自分の子供泣かされたら私怒鳴る自信あります。
乱暴になりそうな時点でしきり君呼びます。しきり野郎にも怒鳴るかも。

ハンムラビさんは新居で待機ですか?
そしたらしきり君も新居で待機にしてもらいます。子供の親なんだから当然です。責任持てないし。
傷つけたら絶対弁償してもらいます…🙌

ポケモン大好き倶楽部♡

私は新居で待機予定です。
    しきり君もくるなら一緒に待機してもらうのが良さそうですよね😌
    しきり君の3歳の子がすごく暴力的でうちの下の子をたたいたりするんです💦言葉が出ない分手が出てしまうのかな?なんて思うのですがそれでもイラっときます。
    明日旦那にもう一度相談して子守は嫌だと伝えてみます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にハンムラビさんも子供連れて外出して…と思ったけど野郎共に好きにやらせると絶対良くないこと起こりますよね😇

絶対回避して欲しいですね
    奥さん仕事なら保育園預けて欲しいです…

• 5月14日

ポケモン大好き倶楽部♡

日曜なので保育園はやってないみたいです💦
    うちの旦那もちょっと抜けているので段ボールの配置など細々指示したくて😭
    こんなことになるなら引っ越し業者さん雇えばよかったです。。毎日引っ越しのことがストレスで楽しみのはずの引っ越しが憂鬱です💦💦

• 5月14日
まーちゃん105

物をどこに置くとかもやっぱりハンムラビさんじゃないとわからないことも多いだろうし
絶対に断った方が良いです!
新居汚されたり、トイレ使われるのも嫌だし、、
誰が子どものトイレ連れてくの?汚したら誰が掃除してくれるの?って思うし
おもちゃもまだ用意できないだろうしそうじゃなくても子ども見るだけでの環境なんて母親、妻にはないのに!!!
子ども見て手伝ってくれる人に気使ってその上みんなのご飯、配達だとしても飲み物だったり色々あるのに、、
それに男性ってこれどこに置くの?など絶対言ってきますよね😒
すみません、よそ様のお家のことなのに想像しただけでイライラしてきちゃいました🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

イライラしますよね。
    楽しみなはずの引っ越しが憂鬱だなんて😭💦

• 5月15日
ママリ

絶対無理です💦
余計仕事増えるし、、そのお子さん達預かって責任取れないです💦

ただ、しきり君(ナイスネーミング笑)だけお断りするのは角がたちそうなので、全員お断りすることにして業者に頼むのが筋かなと、、
来週だともう引っ越し業者埋まってますかね、、
奥さんが何も言わないのも謎です😩
子供連れてくるなら無理と言って、自分が悪者になってでも断ります💦

うちの夫も結構友達に頼んだりするタイプなんですが、知り合いだからこそ面倒くさいってことがあるので、私はあまり頼みたくないです😅

ポケモン大好き倶楽部♡

おそらく今から業者さんを雇うのは厳しいと思います。
    あと5日後ですし平日は私も主人も仕事のため見積もりなど対応だきません😅💦
    ただママリさんのおっしゃる通りしきり君だけ断るのは角がたつんですよ…。
    最初から業者にお願いしたらよかったです…後悔しかないです💦💦

• 5月15日
ママりん

いやいや、、、今からでも絶対断ってください!
うちにも3歳の発達障害の子がいて、仮に我が家がしきり君の嫁の立場なら旦那が行くの全力で止めます!
ましてや人様の新居に幼児2人なんて💦💦
おうち傷つけたりしたらどうするんだか😰
絶対、あのとき断ってればよかった、、、ってな出来事がきっと起きます😓