※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に泣いて起きることがあり、おしゃぶりが必要です。この状況は夜泣きに含まれるのか不安です。他の子供と比べてうちの子だけか心配です。泣いて起きる現象がいつなくなるか知りたいです。

1歳1ヶ月の息子がいます。夜寝かしつけた後1時間くらいすると一度"ヒーン"と泣いてしまいます。
おしゃぶりをまたあげるとすぐ寝ます。これが大体毎日決まって同じくあります。
夜中2回は寝返りか寝言泣き、おしゃぶり外れのどれかで
泣いて起きます。これもまたおしゃぶりですぐ寝ます。

おしゃぶりがないとまだダメな為卒業できません。

この泣いて起きるのは夜泣きのうちに入りますか?
自分のうちだけがこのような泣きがあるような気がしてうちの子だけじゃないかと思ってしまいます。

起こされたくないけど泣いてしまうのが治りません。
いつになったら寝かしつけた後泣く現象なくなるんでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてる頃はおしゃぶりが外れて夜中1,2回は夜泣きで起こされてました😅
同じくおしゃぶりを口に入れればすっと寝ます。
今回の解決法にはならないと思いますが、うちはおしゃぶりやめさせたら夜泣きなくなりました😅
おしゃぶりをやめて2,3日は「なんでないんだ!」とギャン泣きしてましたがそれ以降は泣かずに案外あっさり卒業できました😊