※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫
産婦人科・小児科

せきLCで初めての入院準備。病院指示以外で必要な入院グッズや家族へのお願い物を教えてください。里帰り&第二子出産に向けて準備を始めます。

せきレディースクリニックにて、第二子を出産予定です。
里帰り出産&第一子は他院のため、せきレディースは、初めての入院になります。

せきLCには、予約を兼ねた健診に2度しか行っておらず(初期と中期に各1)その際に、入院グッズについては説明を受けたのですが…(必要なものは写真参照)

そろそろ、里帰り&入院バッグの準備を始めます。
病院からの指示の物以外で、
*これはあったほうが良かった!
*追加で家族にお願いした!
というような物があったら、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

1年半ほど前なので変わっているかもしれませんが、500mlのお水をたくさん持って行きました。途中、荷物を持ってきてもらった時にも補充してもらいました。
自動販売機もあるのですが、看護師さんと話していた時に「スーパーなどで売っている物よりは高いと思う。」っと言われたので💦

あとは私は動くのが面倒だったので、枕元のテーブルに箱ティッシュとゴミ袋を、流しにペーパータオルを置いていました!
元々部屋にあったティッシュとゴミ箱はご飯を食べていたテーブルに置いていました。

ご出産頑張ってください✨

• りんご姫

りんご姫

ありがとうございます。
    飲み物は、必須ですよね!いざとなれば自販機も使えるように、小銭も持っていきますが、多めに用意しておきます。

ティッシュやペーパータオルもあると便利ですよね。
    いつも使っているやつを用意しておきます。

• 5月15日
ちび

ボールペン🖊持ってきてもらいました!!

• りんご姫

りんご姫

ありがとうございます!

確かに、色々と書くこともありますよね。
    カバンに常に入っているつもりですが、忘れないようにします!!

• 5月15日