※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発熱と咳の症状が続いていますが、小児科がない病院か休日センターに行くか迷っています。アデノウイルスの検査は陰性で、保育園で流行中です。どちらが良いでしょうか。

休日やっている病院、休日センター?に行くか迷っています

昨日から発熱、咳の症状
今日も発熱、咳です。

金曜日にも発熱鼻水受診しましたがアデノウイルス、RS、コロナ、陰性でした。

保育園ではアデノウイルス流行ってます
嘔吐や目やに、鼻水症状はありません。

発熱と咳のみですが病院行った方いいでしょうか。
小児科やっていないのでどうしても休日センターになるため迷っています

コメント

はじめてのママリ

食欲はありますが、今朝は少しぐったりしていました

おブス😁

熱もそこまで高くなく、水分取れてるなら明日、小児科行きます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日仕事なので今日行けたら…とは思いますが、やはり専門の先生いないと行っても無駄ですよね…💦

• 6月2日
  • おブス😁

おブス😁

たぶん、行った所で解熱剤や薬を1日分貰って終わりだと思います!
    もっと重症の子や、いろんな菌を持った大人とかいるので、免疫が弱ってる時に極力行かせたくないってのもありますが💦

• 6月2日
nakigank^^

水分摂れてるなら明日にします。
休日センターなどはもっと重症化の人たちや、小児科では会わなくて済む色んな菌を持った
、大人や子供で溢れてるので、マスクできないならリスク高いです。💦

もし水分さえも嫌がって、全く受けつけないでいるなら行きますかね。💦