※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダイエットと健康のために運動したいと思ってますが家ではなかなかやる…

ダイエットと健康のために運動したいと思ってますが家ではなかなかやる気が出ないのでスポーツジムに通おうと思っております。
そこでジム選びで3か所(A.B.C)のうちどこにしようか悩んでおります。

皆さんなら何を基準にして選びますか?

A→家から車で10分かからない場所(3か所の中で1番近い)
小さなジムでマシンなども少なめでマシンに空きがなく順番待ちがある時もある。月額3900円。メンテナンス料などもなく最初に入会金2000円と月額料金払えばその後は月額のみスタジオ、プールなどもなし。

B→家から10分ちょいくらいの距離であまりAと変わらないくらいの距離。
種目は少ないがスタジオあり、プールあり。
入会するなら入会金7700円、施設管理3000円、月額9500円必要。
年1で施設管理料3000円発生。
スタジオやプールがあり色々運動出来て楽しそう!
知り合いも1名通っている。

C→家から20分くらい。
月額3000円。入会金5500円。メンテナンス料5500円。
メンテナンス料は年1で発生。
ショッピングモールの中にあり。
レディースルームあり。
スタジオ、プールなし。
知り合いも通っている。

皆さんならどこがいいと思いますか?
悩んでなかなか決めれません。

コメント

マミー

私なら近くてスタジオとプールがあるBにします!
マシンだけじゃなくて、ヨガとか色々やりたいし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bはスタジオ、プールあって凄くいいなと思うのですが値段が高いのだけが気になってて😥
    高いからいっぱい通おうってなりますかね。笑

• 5月14日
moony mama

施設内容も気になりますが、指導内容で決めたいです。
時々,会費安いけど全く指導しないジムがあるので。
ジムに通い慣れてる方なら良いですが、慣れてない方はきちんと指導受けないと通っても効果半減になりかねませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば最初に測定などしてトレーニングメニュー組んでくれるジムがいいなと思いますがその3ヶ所は無いような気がします。Bはもしかしたらあるかもですが。マシンの扱い方くらいは教えて欲しいですがそこもない可能性もありますね。まだ見学行ってないのでわからないですが。

• 5月14日
  • moony mama

moony mama

一応、もとジムトレーナー経験者なので、参考までに。

uniさんは、ジム通うことに慣れてらっしゃいますか? ある程度のトレーニングに対する知識を持たれてますか?
    その辺クリアできるなら良いですが… そうでない場合は、マシンの説明すらないジムはお勧めしません。きちんとしたトレーナーが指導してくれないジムに通って怪我してる知人多いです。
    最初だけでなく、キチンと定期的にカウンセリング受けれるところが1番です。

あとは、どれくらいの頻度で、一回の滞在時間どれくらいの予定か。
    一回の滞在時間が短いと、意外と出来ることがなくてモチベーション下がる方多いです💦
    明確に、これをやると決めて通えるようになると、短時間でも楽しめますけどね。

私はは、徒歩10分のジムに、一時間フォーキングのためだけに通ってたことあります。私は、ウォーキングが1番ダイエットに効果あるタイプなのですが… 天候や時間を選ばないといけないので、それを回避したくて。
    今は、どうせ夜とか歩きにいけないので。お昼に行ける時は往復一時間歩いてパン買いに行ったりしつつ。毎朝、軽い運動とストレッチでリフレッシュと緩いダイエットをしてます😊
    話外がズレてしまいましたね、すいません💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムのトレーナー経験されてたんですね!経験者のコメントとても参考になります!

ジムはフィットネスジムではなく施設の中にあるトレーニングジムには行ってたことあります。ほぼウォーキングとランニングしかしてないですしマシンの説明ありませんでした。
    なので画面に何か表示されてもそのまま使って急に負荷がかかって意味わからず使用してたマシンもありました。
    ウォーキングマシンはだいたいわかりますが。

通うのであればちゃんとアドバイスいただけるトレーナーさんがいるジムがいいですよね。
    効果ないまま通っても何の意味もないですしね😓

だいたい運動は1時間くらいはしたいと思ってます。
    調べたらBはトレーニングメニューは組んでくれるように書いてました。
    ウォーキングだけでも継続すると効果出るのですね。

自分もどんな運動が向いているのか知りたいです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うーん。どこも値段が高いですね😱
私ならAですかね。
続ける自信があるということ、家計を圧迫しないか旦那さんと相談してみて、余裕があるならBですかね。
ちなみに私なら入会金0円キャンペーンのときに入会します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月はどこも入会キャンペーンしているので入会するなら今月かなと考えてます!
    3000円でも高い方なんですねー。
    もっと安いジムあるんですか?!知らなかったです。
    Bは高いですよね。その値段で他のもの買えたりできるってちょっと思ってしまいます。でもトレーニングマシンに飽きてもプールやスタジオあるので飽きなくて良いなと思ってます!

• 5月14日
ます

Bですね。おそらく総合フィットネスクラブの類かと思います。

1番は距離、2番目にスタジオレッスンがあるところを選ぶと良いです。
まずは気になるクラスを毎週受け続け、習慣にすることがつっけるコツです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スタジオあってヨガやピラティスやダンスとかあると楽しいだろうし飽きなくて良いですよね!
    値段がちょっと高いのでちゃんと通おうとなりそうですね。
    まずは見学行ってみようかと思います。
    入会したらまず最初はちゃんと通って週間付けようと思います。

• 5月14日