※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama♡
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸ってくれない双子育児で悩んでいます。色々試しても1人は吸えず、最後の希望もダメでした。ワンオペで助かるので、絶対吸わないのでしょうか?

おしゃぶり吸ってくれず悩んでいます。

双子育児の為吸ってくれると寝かしつけや、出先で大人1人で抱っこ出来ない時など助かるので…。

ヌーク❌
Pigeon❌
フィリップス❌
アンパンマン❌

双子の1人はPigeonが吸えました。
ですがもぅ1人は色々試しても吸えません。

上の子も色々試してアンパンマンが増えたので、最後の希望でアンパンマンを購入しましたがダメでした。

双子ではなかったらおしゃぶりにここまでこだらなかったのですが、ワンオペなので吸ってくれると本当助かります。
日中1人抱っこ中、吸ってくれるとギャン泣きされずで私もメンタル助かります…。

何試してもダメな子は、もぉ絶対吸わないのでしょうか?

コメント

moon

甥っ子ですが低月齢の頃入院してておしゃぶり使おうとしてましたが何試してもだめで…哺乳瓶の乳首吸ってました😅
出先だと難しいですが…😂

ミルクティ👩‍🍼

3人共、ブランドや高いおしゃぶりは嫌がりました😂
NUKとPigeonしか試していませんが…😅
1人目の時に買いだめした100均のおしゃぶりは吸ってくれました🥹

色々と試して吸ってくれないなら、おしゃぶりが嫌いなのかもしれません🥲

にったん

双子育児をしていますが、おっしゃる通りおしゃぶりがあるとかなり助かります!
二人同時泣きのときは一人抱っこ、一人おしゃぶり、という感じで乗り切ってます。

うちは低体重児でNICUにいたときにおしゃぶりをしていたようで、退院したときからおしゃぶりを吸ってくれていました。
2ヶ月で吸ってくれないともう厳しいかなぁと思います…

• namama♡

namama♡

双子育児お疲れ様です😭
    ですよね。おしゃぶりあると助かりますよね!
    1人が何とか吸ってくれているのでまだ助かっていますが…その子も退院時は吸えず最近吸えるようになりました!
    なので、もぅ少し嫌がらない程度に吸わせてみて、無理なら諦めます😭
    ありがとうございます!

• 5月14日