※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
ココロ・悩み

最近、3歳の自閉症の子どもが靴を履かなくなり、困っています。療育園に通っているが、歩道で靴を脱ぎ、買い物もできなくなりました。同じ経験の方と話したいです。

3歳児の自閉っ子を育ててます。最近靴を履かなくなり!大変な思いで、療育園に行ってます。つい5日まえまでは履いてましたがいきなり!歩道の真ん中に座り脱ぐようになりました。ろくに買い物も行けれなくなりました!店で靴下で歩いてるので恥ずかしいばかりです。同じような方がみえたらお話うかがえると光栄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしい
うちの子ありました
7歳児自閉スペクトラムです
靴しょっちゅうなくしてました
私はヘルプマークつけてます!!
察してーー!!という感じです
あとは堂々としてます
いつのまにかちゃんと履いてました!!

  • 天使の羽

    天使の羽

    コメントThank you(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
    うちの療育園は行事が多くて、金曜日に遠足がありますが靴履かないと難しいですよね🤔先生に話して見ようかと思います!

    • 5月14日