ママリでの相談に対し、普通という言葉に傷ついたことについてお話ししたいです。
どなたか聞いてください。
ママリで相談したら、
普通◯◯ですよね?ってコメントがきて
その内容に傷つきました。
普通〜って私は個人的にあまり好きではない言葉で
だからより傷ついたんだと思いますが、
その普通ができないから相談しているのにって。
沢山のSNSがあるけど
ママリで傷ついたの初めてです😢
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
普通って人それぞれですもんね😢
最近のママリ、凄く批判的な人が増えた気がします😢
はじめてのママリ🔰
私も普通は〜って言葉使う人苦手です😂なんか価値観押し付けられてるような気がして嫌ですよね。
相談の場なんだから、
もうちょっと回答の発言にも気をつけてほしいですね😂💦
-
ママリ
そうなんです😭普通は人それぞれでしょ!と思ってしまいます。
共感してくださってありがとうございます😢- 12月26日
はじめてのママリ🔰
ママリは結構そういう言い方する方多いと思います😓
普段でもそんな話し方するのかな?
だとしたら、めちゃくちゃ性格悪いなって思います。
はじめてのママリ🔰
嫌なコメントする方多いですよね😇
わたしも的はずれなコメントやそれ言う必要ある??みたいなのよく見ます😭
はじめてのママ2年生🔰
心に余裕がない人なんですかね⁇
たまにいますよね、攻撃的な人。
そんな言い方するならコメントしなければいいのにって私も読んでて思うことあります😂
普通って誰が決めたの?って感じですよね
まる子
自分の地雷って、自分では分からなくなってる時あります。でも、他人が踏むと、何でそんなに衝撃あったのかな?みたいな、新しい発見の感覚もあり、心のどこかで、傷ついてきたことがあったのかなって、探すようにしてます。
普通ですよねって言葉は、その人の価値観を守るような言葉と感じます。
だから、本当は傷つけるために使ってるわけではなくて、言う人が、他人の価値観に共感する事が難しく、自分の考え方を守るために言ってるのかなって、思います。
傷つくと言う感覚も、私に刃物を向けてきて、ひどい!という、怒りの感情が根本の方にあります。怒りの感情から、ひどい、悲しいという感覚につながっていきます。
なので、相手へ感じる、自分の敵意とか、怒りを認識すると、傷つくとか、悲しいという感覚は、少し薄れるようになります。
ママリ
共感してくださりありがとうございます😭
そうなんですね💦批判的な言葉をスルーできる懐の深さが欲しいです😢