※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子どもが入園後1ヶ月で風邪を3回ひき、パートの日に熱を出して休んでしまい、周りに迷惑をかけている。もう辞めるべきか悩んでいます。

子どもが春から入園し、約1ヶ月‥
洗礼を早速受けているのか、風邪を3回ひき、週2のパートですが、毎回パートの日と被って休んでいます💦
まさかこんなに熱を出すタイプだと思わなかったので、働き始めたのですが、周りに迷惑をかけすぎて、もう辞めるしかないのかな‥

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは熱出すものって周りの理解があるといいのですが、、、
申し訳なくなる気持ちわかりますが、お互い様って思ってもらえると思います😊やめる必要ないですよ😃

• ままり

ままり

そうなんですかね( ; ; )
    今の勤務先はお互い様やからー。さ、仕事しよ仕事〜!ってタイプなんですごく、救われてるんですけど( ; ; )
    仕事で迷惑かけた分、仕事でお返ししたいのに、それが全くできずで悔しさと申し訳なさで‥
    夫も出張中で代わりに休んでもらうこともできなくて😮‍💨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️来月には仕事も覚えて恩返しできてるはずです!今だけです✨それにまだ働き始めということで人員も多くしてるんじゃないですかね?

• 5月14日
nakoko

私も復帰したものの全然仕事に行けず
行けたと思ったら呼び出しなどで散々でしたよ🥺

少し慣れるまでは続くかもしれませんが、きっと落ち着く日はきます。それまで頑張れるのであれば頑張りましょう。
ただ周りの目が辛いとかあれば
急な休みでも対応してくれるところに転職しましょう🥺
簡単ではありませんが。

• ままり

ままり

前は理解のない職場で辞めてしまい、今は本当に理解のある上司のもとで働かせてもらっていて、きっと辞めたらこんな理解のある会社は他にないと思ってて😮‍💨
    迷惑かけている分、仕事で返したいです‥
    ってそれができないのがモヤモヤとしちゃって💦

• 5月14日