※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後4ヶ月辺りから夜中頻繁に起きるようになった方いますか?!その都度おっぱいあげてますか?!

生後4ヶ月辺りから夜中頻繁に起きるようになった方いますか?!その都度おっぱいあげてますか?!

コメント

Riiiii☺︎

下の子が2ヶ月から夜通し寝るようになったのに4ヶ月から保育園に通いそっから夜中頻繁に起きるようになり完全に睡眠退行でした💦😭
その度に授乳。しんどくなり10ヶ月で夜間断乳しました!

ママリ

まさに4ヶ月に入ってから、寝返りしては泣いて起きてを2時間置きに繰り返し、かと思えば静かに起きてたり…… まさに睡眠退行中です😂
(今までは夜通し寝てて夜間授乳ナシでした)

何しても泣き止まないレベルのギャン泣き、または、前回授乳から3時間以上経ってたら授乳してます🙌🏻
それ以外なら、とりあえず寝かしつけ頑張ってみて、30分しても寝なかったら授乳を試みます😴

すず

生後4か月入ったら起きるようになりました😂混合です。
3時くらいまでは、泣いたら母乳をあげます。泣かなければそのままにして様子見してます。
4時過ぎたら母乳&ミルクをあげます。

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭😭
最近寝返り始めたからか、夜中頻繁に起きるようになりました💦
私は早く寝てほしいのでその都度授乳しちゃってます😢

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月から酷い時は夜中2.3回おきます。完ミなので深夜は1回の授乳にすると決めて起きたのが2時以降ならミルクあげてますがそれより前に起きた時はあげずに寝かしつけてます🥹