※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

8w前後で流産判定を受けた方、自然に出るのを待ちましたか?手術でしたか?自然か手術は自分で決められましたか?

8w前後で流産判定を受けた方、その後はどんな感じでしたか?
自然に出るのを待ちましたか?手術でしたか?
自然か手術は自分で決められましたか?
質問ばかりで申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ

9週で稽留流産しました
自然排出だと出血量も多いし、
激痛だと聞いたので、
娘もいるし、2人きりの時に出てきたらどうしよう、と思ったので、手術にしました
が、手術前日に朝出血から始まり、夕方陣痛のような波のある痛みが来て夜に自然排出しました🥲
病院では手術でも自然排出でもいいよ、と言われましが手術する人が多いよ,と言われました!

のん

稽留流産判定受けて2週間後に手術しました。
病院側から手術します、と言われました。

みかん

9週で稽留流産でした。
大きさ的になかなか自然ではでないよ。と手術を勧められたので手術しました。

ママリ

私は進行流産と診断されたので、すぐ自然排出になるだろうとのことで先生の判断で自然に出るのを待ちました。
もし内容物が一部残ってしまったりした時は手術になる場合もある、とその時説明受けましたが、幸い綺麗に出てくれたので飲み薬のみで済みました💦

みい

手術予定→排出(激痛でした😢)→できらず結局手術
でした…!!

手術を勧められましたし、1度流産経験あったので手術にしました。
自然排出かなりきついので個人的には、選べるなら手術おすすめします💦
手術は全身麻酔で一瞬でした!