※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますまに
家族・旦那

義母への対応についてです遠方に住んでおり、会うのは一年に1度か2度…

義母への対応についてです
遠方に住んでおり、会うのは一年に1度か2度です。
旦那が必ず義母に誕生日プレゼント送ってあげてというので毎年送っていますが、
子供(義母からみて孫)に誕生日プレゼントをほとんどもらったことがありません。
今年4月の子供の誕生日もなにも送ってきませんでした。
長男が1歳の時には
アンパンマンの三輪車をくれました
2歳の時は
銀行からもらえるノベルティのアンパンマンのタオルだけでした。
それ以降もらった記憶はありません。

クリスマスは毎年
アンパンマンのグミ、アンパンマンのラムネを
長男、長女に一つずつって感じです。

保母さんでまだ働いてますし
お金に困ってはいる様子はありません。

お金に困ってないのに、
子供に誕生日プレゼント買わないのに、
なぜこちらは毎年あげなければいけないんでしょうか?
おかしくないですか?😞

コメント

もっちー

うちの義母もですよ
なんなら誕生日忘れてますからね🤣

• ますまに

ますまに

そうなんですね😂

• 5月16日
はじめてのママリ

旦那が誕生日送れと言うなら、旦那さんにやってもらいましょ❣️

旦那が自分のお小遣いから、旦那自身で選んで送ればいいと思います❣️

私たちはお互いお小遣いなのでイベントは自分達のお小遣いでやってます!
帰省時には2人のお金でお土産買ったりしますがそれ以外はお小遣いです。

• ますまに

ますまに

そうなんですね💦
    旦那に自分の小遣いでやったら?って言ったら激怒されました😞

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!何で怒られるんですか‼️
    自分でやれよって私なら言います‼️
    逆にますまにさんのお母さんにプレゼント旦那さん送ってくれるんですか⁇それすらもせず、なんでこっちばっかり⁇

私ならブチ切れます‼️

• 5月16日
  • ますまに

ますまに

旦那はなにもしないです💢
    でも、こういうプレゼントは家計から出すべきだろ!なんで少ない小遣いから出さないかんだ!ってキレられました😑酒のボトル買うお金は山ほどあるのに、母の日の花買うお金はないそうです😑

• 5月16日
みー

旦那さん、自分で送ればいいのに😇 送りたい人が自らやればいいのに😇 渡したいって思ってるあなたがやればいい話だよね😇って私なら言ってしまいそうですが😅 義両親の誕生日や母の日、父の日は、一切やりません🥲 こういう時に何かやらないと💦と思うほどのことはしてもらってないので😅 いつもありがとう··もなければ、渡したくなるほどの気持ちにもさせてもらってないので😅 今日の母の日も旦那には「自分の親はお互い自分でやろうね😇」って言ってやりました😅 誕生日だって、私達にもないのに、義両親なんか特にやってられるか😇👊って話です😂

• ますまに

ますまに

うちも、私の親には、子供達も毎年誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントもらってるし、毎週末遊んでもらってるしお世話になってますが、
    義母は子供達に誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらってないし、遠方だから全く会ってないし
    本当にお世話になってません。送る意味が全くわかりません😞そんな義母でも、旦那は毎年毎年、誕生日と母の日にプレゼント送っといて!って言ってきます💢
    それだけでイライラします。
    自分でやればって言ったら
    忙しい。だそうです💦

• 5月16日
パセリ

うちも毎回しますが。義母様には大してお世話になってませんが。まぁ、世間的にしてる感じです。

うちは旦那が何も言わない、何もしないので。私がしてますが。
旦那様が言ってくるなら旦那様にしてもらったら良いかと思います。
息子が選んだものの方が喜ぶんじゃない?とか言って。

何でもかんでも任せるんじゃねぇ!って感じですねっ。

• ますまに

ますまに

本当にお世話になってないのに、
    旦那に送るのを強制させられるのに
    イライラします😞
    自分でやれば?っていうと俺は忙しいからプレゼント送っといて!が毎回です💢

• 5月16日
ずぼらまま

なんで旦那さんは自分でやらないのでしょうか?
義母なんてこっちからしたら他人なのでキツい言い方ですが、何かしらメリットがないと良くできないです😂

• ますまに

ますまに

俺は忙しいから送っといて!って毎回言われますが、
    義母には遠方だから全く会ってないし、子供達に誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらってないし
    全くお世話になってないのに、なんでプレゼント送るの強制させるんだよ!って思います。

• 5月16日