※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相鉄線沿いで子育てしやすく、治安がよくてスーパーも複数あるエリアを20分圏内で教えてください。

天王町〜大和駅までの相鉄線沿いに住みたいと思っています。子育てしやすく治安がいい、スーパーも複数あるところでおすすめのエリアがあれば教えて欲しいです!
電車通勤なので駅からは徒歩20分圏内が希望です。

コメント

ゆず

予算大丈夫なのであれば、やはり二俣川かなーと思います😊
スーパー、コンビニ、薬局、ジョイナステラス(ショッピングモール)、飲食店、居酒屋なんでもあります🙋‍♀️
バースデイとかもありますし😊

鶴ヶ峰、三ツ境も割となんでもあります!三ツ境は支援センターありますよ✨
希望ヶ丘は坂が多いので、避けたいところです。
天王町、上星川もスーパーとかあって良いと思います!があまり詳しくないです😂
西谷はスーパーないのと、坂が多いです😵
瀬谷は再開発中でスーパー、薬局など生活用品はなんでも揃います!昔瀬谷に住んでましたが、特に問題なかったです☺️

大和は治安的にオススメしないです😭キャバクラとかありますし、薬売ってる人も駅うろついてるとかなんとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます😊❤️

坂が多いところは避けたいので、参考になりました!
    二俣川、瀬谷辺りが気になりました🥰色々調べてみようと思います!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

子育てがしやすいのは大和ですよー治安がどうのこうのっていうかたいますが、
昔の情報だしいっちゃえば二俣川も天王町も星川も治安悪いしヤンキー多いです🥹横浜市は坂も多く子育てには向いてないです。
しかも田舎なのに無駄に高いし。笑
もしくは賃料を気にするなら三ツ境せやあたりですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和市は待機児童も少なく子育てしやすいと言いますよね😊✨
    治安が気になっていたので、今はそうでもないということを知れて助かりました!!
    ありがとうございます💕

• 5月16日