※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が38.1度の熱で、起きている時間が短くなっています。朝まで様子を見るべきか、救急で診てもらうべきか相談したいです。

生後三ヶ月の娘が38.1度の熱を朝から出ていてミルクの飲みもいつも通りで泣き方もいつもと変わらずですがいつもは起きてる時間もずっと寝ていて起きてる時間が短いです。
このような場合朝まで様子見て病院の方がいいのか今すぐに救急で見てもらった方がいいのか教えていただきたいです💦💦

コメント

くらげ

昨日1ヶ月の娘が発熱し、心配だったのですぐ受診しに行きました。
同じくミルクの飲みもいつも通りでよく寝ていました。

私の行ったところでは血液検査をしてもらいました。
不安な時は行ったほうがいいかなと思います…!

  • ゆう(21)

    ゆう(21)

    検査以外はとくになにもなかったでしょうか?😂
    3ヶ月以下の子とかだと薬とかは出されないですよね…
    2人目にも関わらず無知でお恥ずかしいです

    • 5月14日
  • くらげ

    くらげ

    抗生剤を3日分処方されました

    • 5月14日