※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘が1歳で昼寝が2回。13時から外出すると昼寝が2時間になり、外出が難しい。ベビーカーでは寝ず、抱っこひもで寝かすのも大変。夕方の外出は夕飯の支度と合わず、ママ友との時間も合わなくなる。外で寝てくれるようになることを期待。外出時の対処法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳になる娘がいます。
今はお昼寝が2回で、11時からと16時から寝かせています。
どんどん体力がついてきたので無理矢理寝かせたりもして、だんだん1回になっていくのかなーと思うのですが
今は13時からでかけれるので家で寝かせてお昼食べてからでかけて2回目の昼寝には帰ってきて寝かせて夕方から夕飯のしたくなどしています。
これが13時から二時間昼寝となると、昼すぎから出かけることができなくなるなーと思うのですが、お出かけされるときは皆さんどうされてますか?
ベビーカーでは寝てくれず、二時間抱っこひもで寝かすのはキツイかなと(>_<)
かといって15時からでかけるとなると夕飯の支度もありすぐ帰ることになるのでママ友とも時間があわなくなってきます!
外で寝れるようになってくれるといいんですけど(>_<)

コメント

とうあ

息子は、一歳過ぎからお昼寝一回になりましたよ!
12:30〜13:00くらいに寝て2時間くらい寝てます。
おでかけは、午前中に済ませていますよ。

• まこ

まこ

やっぱりお家で寝かせて午前中にお出かけなんですね!
    二時間ねてくれると助かりますよね♪

• 1月27日
りょんりょん♡

うちの子は11:00から12:30〜13:00頃まで寝ます😊
それからお昼食べさせて14:00くらいからお出かけ(主に子育て広場)しています!
(16:30までには帰宅)
寝かしつけの決まった曲を流して抱っこすると5分で寝るようになりました✨

• まこ

まこ

14時からだと長時間おでかけできそうですね♪うちも昼寝はもっぱら抱っこです(*_*;

• 1月27日