※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛についてどの部分がどのように痛むか、陣痛はどの部分が痛むか不安です。

そろそろ前駆陣痛?が始まる時期だと思うのですが
どの部分がどんな風に痛むんですか??

生理痛のような痛みと書いてありましたが、生理の時と同じくお腹の下の方ですか??それともお腹全体??

そもそも陣痛はどこの部分が痛くなるんでしょうか??

もう不安で不安でたまりません🥹

もともとお腹が痛くなりやすいので💦(そんな痛みと比べ物にならないのはわかりますが、、、)

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私は、まさに生理きた〜、の痛みでした。痛みの程度は弱い方で時間間隔はバラツキます💡
ですが、地味な痛みが長く続くこともあり、厄介です🥺

あいすまんじゅう

私はお腹を下した様な痛みでした。生理の時の鈍痛と似てると言えば似てるかな?、、

前駆はバラバラな間隔ですが、本陣痛はおしるしがあったので(私の場合)わかりやすかったです。というか、本陣痛は、なんか本能的にわかりました。『あ、産まなきゃだ』みたいな。

1人目は不安だらけだと思うので、産院に連絡してみたり、受診する方が安心しますね(*´˘`*)

たま

ドキドキですね!

1人目の時は前駆陣痛は本当に産む前日の夜しかこなかったですが、人によっては1週間続いたというのも聞いたことがあるので個人差が大きいように思います!

痛みに関しても、そもそも生理痛が人によって個人差が大きいので何とも言えませんが、私はお腹全体が痛いように感じました!

陣痛と腹痛の1番の違いは、張ってると痛いけど、張り終わってちょっとすると全く痛くない!ってところだと思います!
(張り終わりはしばらく余韻で痛いですが😂)

ユウナ

便意が何度も何度も続いて、トイレに行くが出ないが何度も繰り返して、気づいたら張りが重なってました!
それが陣痛でした!

はじめてのママリ🔰

初産でしたが、前駆陣痛と違って「痛い」ってはっきり分かって他の事ができない痛みでした。

前駆陣痛は横になっていたら痛みが和らいだり治ったりしますが、陣痛は定期的な感覚で来ます。自分が陣痛かわかるか不安でしたが、あれおかしいなとはっきりわかりました。

ちなみに予定日2日前に突然陣痛がやってきて(前兆など全くなし)、1時間以内に7回陣痛があり病院に電話したらそのまま入院になりました。(初産だったので帰されるかと思った)