※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

3歳の息子が白米を食べない悩み。おかずは食べるが、白米は拒否。どうしたら食べてくれるか悩んでいる。白米を食べない子供を持つママさん、どうしていますか?

もうすぐ3歳の息子。白米を全く食べません。雑炊ならまだ食べますがカレーとかは何故か食べません。チャーハンもオムライスもおにぎりも全て拒否です。本当おかずしか食べなくて、どうやったら白米食べてくれるのか…って感じです。白米食べないお子さんをお持ちのママさん、どの様にしてますか🥲いずれ食べる様になるだろう…と思って色々頑張って来ましたが全く食べません。白米食べない事にかなりイライラしてしまいます。

コメント

ツー

うちの子達も白米あまり好きじゃなかったです😂
うちの場合は、海苔が好きなので塩のりで挟んであげたり、海苔の佃煮、卵かけご飯だとわりと食べてました✨

後は、イライラするのも疲れますし、思い切って主食を麺やパンにしちゃうのも有りだと思います🙆✨

• れー

れー

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

おにぎりにしてみたりしましたがダメでした😮‍💨ただ今日は牛丼にしたら少しですが白米食べました😭

なるほどです🥺麺は大好きなので食べると思うのですが、あまりあげすぎても次飽きて食べなくなっちゃいそうで😭

• 5月15日
恐竜

うちの子もうどんしか食べない時期ありました!
と思ったら海苔巻きしか食べないとか😂
でもおっきくなったし、今となっては何でも食べるようになったので、その時喜んで食べるものを出し続けてあげたらストレスなくいけるかなと思います🥺

• れー

れー

息子もうどんとラーメンなら食べます。笑
    なるほどです🥺出し続けてたら飽きちゃったりして逆に食べなくなったりとかしないですかね😭

• 5月15日
  • 恐竜

恐竜

はい飽きます😂
    飽きて一時期食べなくなりますが、また食べるようになるので大丈夫ですよ😊
    うどんに飽きたらラーメンにして、パンにして、またうどんに戻って、そのうちご飯食べてくれるようになるかもですよ🫢❤️
    おかず食べてくれるっていいことですよ〜✨️
    炭水化物ならご飯じゃなくて、うどんでもラーメンでもパンでもとりあえず食べてくれれば◎です❤️

• 5月16日
はじめてのままり

私自身が白米嫌いでずーーーーっと食べてこなかったです。
親の気持ちになれば イライラして、食べてよ!ってなっちゃいますよね。

私はおかずが大好きだったのでおかずばっかり食べてました。
そして家の白米はいつもかたくて食べる気になりませんでした。
前の余ったご飯を炊き立てのご飯に入れるような親だったのでそれは美味しくないなと思いますね。

結婚してやっとこさ食べるようになりました。

ふりかけとかたべますか?

• れー

れー

そうなんですね!

ふりかけも食べないです。

• 5月15日
ピィ

うちの子もお米嫌いです😮‍💨
塩分気になりますが味海苔で巻くとたくさん食べます‼️
炊き込みご飯もまぁまぁって感じで
50%の確率でふりかけご飯食べます➰

おかずが少し味濃いめの時白米と一緒に食べて欲しいのに絶対食べません😣

• れー

れー

わぁ‼︎同じですね😭
    息子、海苔で巻いても食べない時の方が多くて😮‍💨
    炊き込みご飯もふりかけご飯‎もカレーも丼ものも食べないです😇

本当それなんです😭
    丼ものにしてご飯と一緒に食べてほしいのにおかずしか食べてくれません😭

• 5月15日