※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
お金・保険

赤信号右折矢印出たタイミングで車と衝突。相手は黄色信号で直進したと主張。ドライブレコーダーで証拠確認。相手は加害者だが心配。保険会社が話し合う予定。連絡すべきか不安。

今日、赤信号右折矢印出るタイミングで曲がったら、信号無視して直進してきた車に衝突しました。相手の車は横転してしまいましたが相手に怪我はなかったです。その後病院行ってもらいましたが異常なかったです。

相手は「黄色信号でいけると思って直進した」と警察に話していて、私になぜ止まれなかったのか、見えなかったですか?と聞かれました。
警察の方に事情聞かれた時に「赤信号右折矢印出たので曲がったらぶつかりました。」と話しましたが、この時点でどちらかが嘘ついてる事になるので、警察の人もざわざわしててしんどかったです😥

結局、近くで走ってた車が戻ってきてくれてドライブレコーダーを警察に提出してくれたおかげで相手の信号無視、こちらが被害者に変わりました。

質問ですが、相手は加害者にはなりましたが、横転させてしまったので体調は心配です。連絡するべきですか??

月曜日から保険会社同士が話し合うんですが、警察に話す時点で相手は嘘ついてた事になるのでどう話しが伝わっているのか不安です。この場合何対何になると予想できますか??🙇‍♀️

わかる方いたら教えて下さると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡は不要です。
保険会社に任せてください。

んんんんんん、
相手の保険会社がどうでてくるかは分からないですが、そのドラレコを保険会社に提出できるなら9対1、もしくは9.5対0にしたいですね!!

弁護士特約はつけてないですか??

• 夏玖

夏玖

弁護士特約はないです‥

• 5月15日
  • 夏玖

夏玖

ドライブレコーダーが提供してもらったものなのでデーターはもらえないのでスマホで撮れないから警察に聞いてみます😥

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    経験は無いですが、紛争処理センターを使うのはどうでしょうか。

警察は民事不介入なので対応してくれるといいですが。

後からあちこち痛んだりすることもあるので整形で診てもらってください。私なら面倒でも物損でも人身に切り替えます☺️

• 5月15日
  • 夏玖

夏玖

人身事故に切り替えれるように頑張ります🙏

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いって交通事故での通院の旨を伝えて診断書を貰って警察に提出してください。

現場検証の日程調整で警察から連絡来ます☺️

• 5月15日
  • 夏玖

夏玖

相手とまた会う事になりますか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはそうですね😓

友人は別々でってなったみたいですが、私は過去2回とも一緒でした😌

• 5月15日
  • 夏玖

夏玖

事故してから,精神的にか思い出すと過呼吸や吐き気がくるので、会いたくないので悩みどころです‥。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情説明したら別でやってくれるんじゃないでしょうか。

私は別に大丈夫だったのと早く終わらせたかったので一緒にしましたが🙋‍♀️

• 5月15日
  • 夏玖

夏玖

なるほど!警察の方に相談ですね。
    とりあえず明日にでも病院行ってきます🙏

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ!

お大事になさってください🥲

• 5月15日
ママちゃん

自分の信号無視で横転したんだから、自業自得で連絡不要だと。

連絡してくるのは、追突してきた向こうの方かと思います。

• 夏玖

夏玖

返信ありがとうございます🙏
    連絡はやめときました!

• 5月15日
こむぎ

下手に連絡はしない方がいいと思います。
嘘つくような人なので何言われるかわかんないです。
気持ち的には10対0にしてほしいところですが動いてると9対1ぐらいですかね🤔

• 夏玖

夏玖

相手が嘘ついてるので今のところ5対5と言われました‥。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

連絡しなくていいです。

わたしはおなじ交差点内、右折側
相手が信号無視の事故に遭いましたが相手が過失割合10
わたし0だったことがあります。

質問者さんや同乗の方はお怪我大丈夫ですか?

• 夏玖

夏玖

首が少し痛いぐらいで大丈夫です🙇‍♀️

• 5月15日
jasmine

連絡は一切不要です。私も相手の一時不停止で突っ込まれお互い怪我無かったんですが、あっちが数日後から通院しますとか言い出して、でもこっちが被害者だし連絡しようとすら思ったことなかったです。
むしろうちも相手が保険会社に嘘ついて軽くしようとしてたのでほんとムカつきました。絶対9-1しか認めないって言いましたが3ヶ月もかかりこっちも疲れお互い額も大きかったので結局8-2で折れました。でもうちが手出ししたお金は相手から全部貰いました。
保険会社に任せとけば大丈夫ですが保険会社によっては全く役に立たないこともあります。

• 夏玖

夏玖

保険会社に嘘ついてて、5対5になりそうでどうしたらいいか困ってます😥
    ドライブレコーダーも提供してもらったものなのでデータもらえないらしいのでスマホで撮れないか警察に確認してみようと思ってます。

• 5月15日
  • jasmine

jasmine

嘘つきますよね。ホントむかつきます。お前悪いだろーがって感じですよね。私もテメェーが悪い癖に嘘ついてんじゃねーよって連絡しそーになりました。保険会社からも5-5と言われたんですか??

• 5月15日
  • 夏玖

夏玖

相手の保険会社が10ー0はまずない、証拠がないなら5対5と言ってきたそうです‥。

• 5月15日
  • jasmine

jasmine

お互い動いてるからですよね。10-0は無いにしても9-1にして欲しいですよね。うちも動いてるから状況的には9-1か8-2なのでそれで交渉しますと言われ絶対9-1か10-0でと自分たちの保険会社に言いました。うちはドラレコついてたんですがぶつかった衝撃でなのでその場面だけ飛んでしまって見れなくて、それでも相手は嘘ついてて糞だしこっちが強気に出ないと自分とこの保険会社も使えなくてほんと最悪でした。ドラレコ復元頼んでもいいくらい、弁護士特約も使う気でいますくらいの勢いで言いました。

• 5月15日
  • jasmine

jasmine

ちなみに1週間以内とかならあとから人身事故に変えれますよ。

• 5月15日
ままり

大丈夫でしたか?

ドラレコ提出してくれた人いて良かったですね。

嘘つき加害者の心配なんてこれっぽっちもしなくていいですよ。自業自得です。怪我をしたとしてもこれに懲りて次からは信号無視しなくなったら世の中のためになるのでまいい勉強になったと思いますよ。私冷たいのでそう思います。

相手が赤信号で矢印が完全に青になってからの右直事故なら10:0が基本です。でも矢印が出るタイミングが完全矢印なのか、矢印出る瞬間なのかで9:1になる可能性もあると思います。

• 夏玖

夏玖

ドライブレコーダーを警察に見せてもらってもう一回確認してみようと思います🥲

• 5月15日
A*M

信号無視での事故ならお互い走行中でも過失割合10:0です🙆‍♀️
経験あります。

ママさんにおケガはありませんか?
事故は数日後に体の痛みが出ることも多く、念の為病院に行くことをオススメします。

• 夏玖

夏玖

首が痛くて、病院行こうと思ってます。後から人身事故に変えることはできないですよね??😥

• 5月15日