※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那のお母さんのお姉さんが亡くなり、お通夜に息子を連れて行くか、実家に預けるか悩んでいます。

意見を聴かせてください😣
旦那のお母さんのお姉さんが亡くなってしまいました。

旦那の両親とは2世帯に住んでいるのでお義母さんのお姉さんが遊びにきたときなど私も何回も会っていてとても気さくな方なので私にも優しく話しかけてくれたりしてそれが私にとってとても嬉しいことというか、よそ者扱いではなく家族として接してくれている感じがしてとても救われました!

なので立場的に私はお通夜など行かなくても良いと言われたのですがお世話になった分行きたくて行くことにしています。

夕方からお通夜らしいので息子を保育園に迎えに行ってから行かれるのですが、息子を連れて行こうか悩んでいます。

私自身自分の母親のおばあちゃんの葬儀に保育園の頃行ったことがあり、小さいながらに亡くなってしまったという意識もあり棺桶の中で眠っているおばあちゃんをみるのが怖いという気持ちがその時あったのを覚えています。

なので、もし実家に預けられるなら息子を実家に預けて行こうとも考えているのですが、保育園に通い始めたばかりでまだ慣れていないので帰ってくるととてもママっこになっています。、

なのに、また夜ママが自分をおいてどこかにいくとなるとどうなんだろうかなどいろいろ考えてしまいます。

息子を連れてお通夜にいき、私と息子は早めの帰宅をする方が良いのか、それとも実家になんとか預けるのか、みなさんならどちらにしますか❓😣

コメント

私(とうちの子たちの場合)ならですが、預けれるなら預けて行きます!

ママリ

ご冥福をお祈りします。
私は小さいながらにお葬式に参加することが多かったですが、そういう経験って大事だなって思いました。小さい時は怖いこともあると思いますが、それ以上に色々感じる事が多いなと思います。一緒に行って早めの帰宅でいいかと思います!