※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に否定されて悩んでいます。子育てや家事で頑張っているのに認められず、ストレスを感じています。旦那や旦那の父からの否定に疲れ、自信を失っています。どうしたらいいかわからず、全てが嫌で泣けてきます。

愚痴です
旦那にいつも否定されます
子育てや家事など性格、考え方全てに否定されます

この前市民センターに行った時に子供と向き合えてますねお母さん頑張ってますね旦那さんや家庭何かあったら愚痴でも何でも話してください言われたました

旦那に否定されてきたので市民センターの人にそう言われて泣けてきそうでした
もっと自分に自信持っていいんだよって市民センターに言われて優しい言葉かけてくれて本当に久しぶりに嬉しい気持ち気持ちが落ち着いてほっとした気持ちになりました

旦那にそのこと話したら市民センターの人もそう言うしかないし俺は5年後一緒に暮らしてるけど会話はなくなる子供も離れて行くよ言われました

ここまで子供と向き合って頑張ってるのにいつも旦那に否定されて旦那の父も一緒に暮らしてますがストレスも半端なく何か否定して私が言うと怒った態度になります

思ったらいけないことですが旦那の父早く亡くなってほしい願ってしまう自分もいます
それほどおるだけでストレスになってる自分がいます存在が嫌なんだと思います
本当に思ってはいけないのにそう自然に毎日思ってしまう自分もいやになってしまいます

否定ばっかりで認めてもくれず辛いです
もっと頑張ってるねとかありがとうとか否定しず言われたのに旦那と話すといつも言われて
この前私は友達と一緒にいて旦那の電話すぐ出れなかっただけで私の親の前で旦那に怒られました

旦那の父も心臓が悪いので早くお願いだからいなくなってほしいとか旦那にももっと認めてほしいとか
なんか願って思ってしまい否定ばっかりされてきたので自分に自信がなく疲れました😢

どうしたらいいんでしょうか?
もう全てが嫌で泣けてきそうです
全てに疲れました

すみません
サイトや人にも亡くなってほしいなんて言ったらいけないですよね思ってもいけないですよね
長々とすみません

コメント

義両親早く死ねって思ってる人なんて世の中めちゃくちゃいっぱいいると思いますよ。職場の人ですごく上品な40代のかたも「早く召されればいいのに👼🌈💐」ってよく言ってました🤣
旦那さんは人を攻撃することでしか自分を守れない人なんだと思います。一緒にいてもきっと幸せにはなれない気がします。下手に出るほど上から来ますよ、そういう人間は
。だいたいそういう人に限って全く大した人間じゃない場合が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の父も否定されたら怒って気に入らないと怒る人です
    ちなみに旦那の父は離婚してます
    その理由は子育てしてこなかったのと会話もなく子供も抱っこ触れあったりもしてこず旦那の母は離婚した理由言ってました
    旦那の父は旦那の母のことを勝手に家を出てただと言ってまして死んでも気づかず人生終わっていくんだな感じてます

そうやって育った旦那だから
    否定しか言わない私のことも認めてくれないのかな?って思いました

見る人から見ると人間となってない考え方間違えてる
    旦那も旦那の父も自分が正しい間違えてないって考えなんです

とりあえず旦那の父は心臓が悪いのですが68歳なのですが
    いつまで生きるんだろうと毎日思ってしまい三日間熱もあり体調悪いらしいのですが鼻をかむと鼻の奥から鼻血が出るらしくて私は病院の先生でもないのでが理由は知りませんが体調悪いのに働きのでほかっときます
    私が体休めたら旦那の父に伝えても聞かないのでそーいう人なんだな思ってます

本当に旦那の母は苦労されたと思ってますが私が旦那の父と一緒に住んでてしんどく感じます
    早くいなくなってほしいって言葉に出さなくても本当は思ってもいけないのですが自然に願ってしまいます(>_<)
    心臓が悪いときっと長くは生きられないですよね思いながら毎日過ごしてます
    本当に全てに泣けてきて疲れました

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません
    旦那に言われたことも気にしてて喧嘩になったり自分が正しい間違えてない旦那なので
    否定されても気にしないことしました
    ただすごい旦那にストレス半端ないですが。。。
    他の人にはママさん子供みてたり気を使える旦那で仕事休んで幼稚園も参加したりといい旦那さん優しいですねってよく言われますが

家では私出来ないからとかしないとぶつぶつ言われるしとかすぐ疲れた言われるから旦那に言われますが
    外でもいい顔出来るのなら家でもやれよくそ旦那思ってしまい
    言葉使い悪くてすみません普段はくそ旦那言われなのですが愚痴ってすみません
    本当にストレスが半端なくて 旦那に不満や愚痴っても否定されるので聞いてくれる場所や人がいなかったんです
    本当にすみません

• 5月13日

退会ユーザー

そういうのをモラハラ夫と呼ぶんだと思います。一緒にいるメリットが感じられません😓うちの妹の結婚した相手がそういう男でした。とにかく口だけは達者で、人を責めることについては天下一品、いつまでも責め続けられるような人でしたね。都合の悪いことは全て嘘や虚言で塗り替えて、息をするように嘘が出てくる、記憶を塗り替えようとする等々、とにかくどこまで行っても自分は悪くない、全部お前が間違えているという感じで話になりませんでした。多分自己愛性人格障害だったんじゃないかなと思っています。病気の一種です。ママリさんの旦那さんがどうかは分かりませんが、離婚は視野にはないのでしょうか?

• 5月14日

退会ユーザー

ちなみにうちの妹は元々精神的に弱く、この旦那と結婚して子どもができたことで過去最悪レベルで病状が悪化して自殺未遂を繰り返し、精神科に入院しました。親権裁判やったけど負けました。もし本当に辛いなら、まともに考えられなくなる前に逃げた方がいいですよ。追い込まれすぎると、その時にはもう動く気力すら無くなるので

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を見るのがいい人にはよくそれモラハラだよ言われてました
    そんなことないって私は思ってたんですがやっぱりそれモラハラですよね(>_<)

そんな病気はじめて聞きました調べてみますね
    ありがとうございます

離婚も去年そんなことなったこともあります
    本当に離婚届けもってこようと思ってました
    ただ旦那に子供俺が引き取るお金はやらんお前のお金も全て俺がもらうと言われました

私は子供がいなくなるは無理ですしお前が子供引き取ってもいっさい養育費もお金渡さないと言われました

本当に外の顔ではびっくりするほど全然違います
    いい旦那さんだね言われて喜んでる旦那ですが余計に調子のります
    本当にいい旦那じゃないですよって言いたいです😢

• 5月14日

退会ユーザー

その人も嘘みたいに外では「いい人」だと言われるタイプだったと妹が言ってました。嘘と虚言で自分をよく見せることに長けていたんだと思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません
    子供がいますし逃げたくても私一人では生活も出来ません
    言い方悪いのですが旦那は将来お金としているだけです

子供渡さないと旦那に言われてますし私には子供と離れるのは何回も考えたのですが耐えられません
    私が引き取っても生活出来ないですしお金も全て持ってかれてお金は出してくれない言われたので辛いですね

旦那の父さえいなくなればそれだけでも気持ちは楽にはなるのですが寿命ってのは分かりませんね

辛いですね
    向き合って話を相談聞いてくれてありがとうございます

本当に夫婦上手くいかず辛くなったら離婚も考えてます

• 5月14日

退会ユーザー

うちの妹も、妊娠中からずっとお金もまともにもらえなくて、子ども生まれてからは大して世話もしないで1人で自由に昼過ぎまで寝てたり、どこか出かけたり、自分の趣味にお金費やしたりしてて、常日頃から「実家帰ったら即離婚」「子どもは渡さない」などと脅されてました。

実家は頼れますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は頼れないです
    私の父も昔の考えですし
    母はかなりの心配症もあり
    まわりの目を気にするので離婚なんて知ったらどうなるでしょうね

それに、伝えても理解できない親なんです

• 5月14日

退会ユーザー

子どもはお子さんが小さければ小さいほど親権はほぼほぼ母親に行きます。裁判やっても勝てます。母親が親権取れないのは、子どもを虐待してたか精神疾患があるか、もしくは旦那さんに子どもを先に義実家などに連れていかれて会えなくなった場合も取り戻すのは難しいです。

頑張ってくださいね😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    向き合って真剣に話を聞いてくれてありがとうございます

• 5月14日
1児のMaMa💙

私もモラハラ旦那いてますよ〜
全て否定されるし自分が正しいとゆう人間で人をこき使うやつです!

私が産後うつになった時病院で産後うつチェックみたいなのしたと言うと至らんこと言わん方がいいよと言われて何も言えなかったです。。
けど産後の検診で女医の先生に旦那さんには相談できる?と言われ、いや、旦那にも何も言ってないと言うと
1人で頑張ってきたね、すごいよ.抱え込んできたね、辛かったねと言われ耐えきれず大号泣しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後うつになりました
    旦那に伝えてもそこの心療内科正しいの?
    本当にこれ鬱なの?
    うつじゃないよって旦那に言われました

とにかく旦那は否定から入ります
    誉めたり受け止めたり誉めたりお礼言葉や誤り絶対しないです
    外顔だけはいいんです
    いい旦那さんだね入れます
    本当に外でみんなからいい目で見られるのなら家でもやれよって言いたいです

旦那の父と一緒に住んでますが離婚してて
    旦那の父も否定されるのも怒りますし本当にストレスしかないです

辛いですよね
    全てに疲れましたしストレス半端ないです

受け流ししておこうと思ってます

言い方悪いのですが私の旦那はグズだな思ってます
    旦那もストレスですが旦那の父のほうが存在が嫌です
    旦那の父のほうがすごいストレス感じてます

• 5月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃわかります。
    つい最近託児所付きの求人みつけたとゆうと信用できんくない?と言われました!え?、ならお前保育園も信用できんって言い出すやんって思いました!笑

え、私の旦那も外つらいいです!、ストレス溜まりまくりですよね.発散もできないし。

義父と一緒とか嫌ですね.余計にストレス溜まるでしょ😢😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス半端ないです
    旦那の父心臓悪いので早くなくなってほしい願ってしまいます
    本当にストレスしかないですしイライラして寝れないしこのイライラどうしたらいいのか分からないです

外ではいい旦那さんですね
    余計にストレスたまりますよね

愚痴や不満どしたらいいのか分からず困ってます話せる相手もいませんし親も話せませんしどこでこの気持ちを発散したらいいのか泣けてきます

辛いですよね
    もっといい男いるんじゃないかって思うこともあります
    過去に戻りたいです😢

• 5月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

嫌いな義父とがだとそうなりますよね〜😢😢

誰にも言えないですもんね。
    私もストレス発散できてないので寝れないとかどうしたらいいかわかんないとか気持ちがわかります😖

わかります。
    子供いるけど離婚何回も考えましたもん.

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かります
    家庭だからずっと一緒ですし
    逃げたくても逃げれないですしね

本当に辛いですよね

寝れない時ありますよね
    私もそうです疲れとストレスで寝れない時ありますよ

旦那口だけ言うけど実際子育てになってるのずっと寝てますしそんなに偉そうに言うのなら早く起きて子供のことしろよって言いたいです
    それ伝えても俺働いてるからって言うし本当にイラッてします
    旦那の父が朝起きてくると今日も生きてたかって自然に思ってしまい本当に私この生活が苦痛なんだろな感じます
    どうしたらいいんでしょうね

子供がいなければすぐ離婚してますよ😢

• 5月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そーですよね。しんどいですよね.

え、わかります。口だけで子育て一切しないです。
    え?君父親だよね?って思います.泣いても無視だしミルク戻してもえ、うそ!ってゆうだけで行動しない.なんなんでしょうね〜🥲

難しいですよね.旦那にも言えないしって感じですよね。

たしかに。子供のためを思ったらそー簡単にできないですよね😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります
    父親らしくしてほしいですよね
    本当に親?って思うときありますよね(>_<)

旦那に気持ち伝えても否定ばっかりで理解もしてくれず辛いですし私は誰に言えばいいのか思ってしまいます
    理解してほしいですよね

離婚って悩みますよね
    自分がお金余裕があれば離婚もいいんですがお金もないので簡単には離婚難しいですよね

• 5月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんとですよね😖

私の旦那も基本否定からはいり、自分のことが正しいと思ってる人間なので何しても無理です.

そーですよね。
    貯金もないですしほんと、大変ですよね.

ほんとに限界きたら母子支援センターに逃げてくださいね🥰

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります
    同じですね

ありがとうございます
    話聞いてくれてありがとうございました😊

• 5月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全然全然🥺
    本当の自分が居なくならないようにしてください😢