※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

多嚢胞で生理不順。3人目産むか悩み中。ピルか妊娠か。子供欲しいか聞いたら否定され、ピルを考え中。産む恐怖も。要望と現実の葛藤。

ちょっと複雑な気持ちを吐露させてください。
私は多嚢胞で生理不順です。
普通の人よりタイミングが少ないので子供は出来にくいですが、排卵誘発剤で2人の子供ができました。
今30代後半です。3人目産むとしたら正直タイムリミットが…。
主人は反対です。反対‼️とは言われてませんが、2人とも切迫で寝たきりだったし、高齢に入るし、私の身体が心配と。金銭面でも今の2人でいいとのこと。でももし出来ちゃったら産む以外の選択はない。子供嫌いではないし、とのこと。産みたいって本能なのかもしれないから全否定はしないと言われてます。

私自身も気持ちが揺ら揺らしてます。
欲しい‼️と思う時もあれば、今のままでいい、もう無理💦と思う日もあります。毎日コロコロかわります。
やっぱ子供はもういらないな〜という気持ちの時でも、排卵日を気にしたり、生理がきたらちょっと落ち込んだり。
最近不正出血が多々あったりするので、妊娠⁉️排卵⁉️生理⁉️と気持ちが弄ばれています(^◇^;)
いっそのこと子供産まないのであればピルを飲もうかと思っています。以前10年間飲んでいたので抵抗はないし、生理の管理ができるのでいいなと。
ただ飲んでしまうと、妊娠はもうないなと。
年齢が年齢だけに…。
生理不順や不正出血にかなりのストレスがあるので、ピルを飲むか、飲まずに妊娠を望んでみるか、その2択です。

そんな気持ちでダラダラ今になり、ふと上の子に聞いてみました。赤ちゃん欲しい?って。
この子の性格的に、◯◯欲しい?ときくと、とりあえず欲しい‼️と答える子です。
でも赤ちゃん欲しい?と質問にはいらない!との答え。
赤ちゃん可愛い?好き?の質問にも、可愛いし好きだけど、いらない‼️
色々なメリットを吹き込んでみましたが、いらない!の一点張り。「◯◯(弟の名前)だけでいいの!だからいらない!もしきても赤ちゃんはバイバイするの!」
意外でした。赤ちゃんが嫌いな訳ではないです。お世話が嫌いなわけでもありません。弟とめっちゃ喧嘩しますが(^◇^;)
こんなに頑なに否定。この子はなにか予兆してるんでしょうか?
赤ちゃんが流れちゃって悲しくなるとか、私に何かあってお母さん死んじゃっていなくなるとか…あまりにも意外な返事にこんなことを考えてしまいました。

ここまで否定されると、もうピル一択なのかな💦
飲み始めたら気持ち的にスッキリするかな?
2人で充分なのは気持ちでわかってます。でも産みたいって気持ちは女の本能かもしれません(^◇^;)
実際産んだらどうなるか…めっちゃ怖いです。私車とか運転できないし、移動手段は?とか、どっちかというと私は子供苦手だし、遊ぶのとかお散歩とか苦手(笑)

長々とすみません、読んでくれてありがとうございます。
気持ちは80%ピルです(笑)娘の言葉で100%にされてる感じです。
でもなんかモヤモヤしたので投稿してみました(⌒-⌒; )

コメント

ちちぷぷ

年齢的なリミットまで自然に任せてみてもいい気がします〜!
ここまで、とか期間を決めて☺️

まめちゃん

私も多嚢胞で生理不順(ほぼ無月経)です。1人目は奇跡的に自然妊娠しましたが20代前半なのに3年かかり、2人目は排卵誘発剤で妊娠しました。
お子様の気持ちも大事だと思いますが、ままりさんの気持ちも大事だと思いますし、少しでも欲しいと思うなら妊活してもいいんじゃないかなと思います!ただあまり期待し過ぎないで気楽に行くといいかもしれませんね😊
私は自然妊娠するのに3年かかりましたがほぼ排卵や生理がないからであって、生理が来てるのであれば30代でも妊娠できる可能性はあるのではないでしょうか?私の周りの方でも30代後半で出産してる方は何人かいますし!
チャレンジするなら積極的に妊活はせず、排卵誘発剤は使わずに妊娠できればラッキー!くらいの気持ちがいいかもしれませんね!