※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、別のメーカーの検査では陰性だった。化学流産の可能性で不安。違うメーカーの検査薬による反応の違いや、同様の経験をした方がいるか心配。

5/4〜、6/4〜、それぞれ4.5日の生理期間でした! 今月はまだ来てなく、風邪いたり正確ではないのですが6月末くらいから微熱ありです。 生理予定日1週間後から検査出来ますという妊娠検査薬を7/7と7/8に使用!薄いですが陽性ラインが出ました。検査薬は2メーカー使いどちらとも薄い陽性です。日を待って検査をすれば良いのでしょうが気になってしかたなく…妊娠希望なもので気がかりで気がかりで7/9今日またメーカーを変えdotest!にて検査してみると陰性、、、 ショックで再度クリアブルーにて検査してみると薄い陽性。化学流産してしまうのか不安でたまりません…私のような方でちゃんと妊娠した方いらっしゃいますか?あと、検査薬もメーカーによって反応の違いはありますか? 不安でたまりません 泣

コメント

meyoumimi

妊娠検査薬を何回も買って
自己判断よりは、
産婦人科で見ていただくのが
1番不安は消えますよ(^^)

あくまでも検査薬は
基準だけで、陽性反応なら
病院へ行く判断をするために使いますからね(^^)

1人で悩まず病院へ行って安心してくださいね(^^)

ゆきっこ

meyoumimiさん ありがとうございます!

そうですよね(>人<;)
やはり病院に行くべきですよね(T ^ T)
病院にいって悪い結果を知らされるのが怖くて、妊娠に希望をもちたくて知らず知らずに病院に行くのを避けていたのかもしれませんm(__)m
数日中に病院に行ってみたいと思います!

優しいコメントありがとうございました♡