※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、毎月1~2日出血が続いています。痛みはなく、赤ちゃんの動きと関連しています。出血は正常なのか、受診が必要か不安です。

去年の12月に帝王切開で出産してから出血が続いています…

毎月出血が1日~2日続けてあります。
最初はもう生理きたのかな?と思ったんですが、生理とは違った出血で…たまに赤ちゃんの足とかがお腹にあたるんですが、その時は決まって出血があります。

ただ、お腹の痛みはないですし、赤ちゃんに傷口があるお腹を蹴られても力はないので痛くないです。

初めての出産帝王切開でよく分からないのですが、出血はあるもんなんでしょうか?一度受診してみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、産後2ヶ月で生理再開しました。お腹に当たって出血することはなかったです💦一度受診して診てもらった方が安心ですかね💦

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開で出産しました☺️
私の場合ですが、1ヶ月検診の時に子宮の戻りをチェックした際に、手術の影響で子宮の形が綺麗に戻らず、ポケット?ができてるから、完全に血が排出されず、生理前後や腹圧がかかった時などは不正出血という形で出てくるけど、痛みがなければ大丈夫🙆‍♀️と言われました!
一度受診して先生にお話を聞いてみる方が安心だと思います☺️