※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

田舎でマイホームあり、車2台、子供3人。共働きワンオペで3人目欲しいが収入不安。今は時短で生活できている。どのくらいの年収が必要でしょうか。

田舎でマイホームあり、車2台(ローンはなし)、子供3人いて、どのくらいの世帯年収あればやっていけるでしょうか?
3人目欲しいんですが、共働きワンオペありなので子供3人になって自分が今みたいに仕事を続けられなくなり世帯年収が減るのが不安でなかなか踏み込めません😭😭
今は時短で働いて生活できてます😇

コメント

田舎住まい、まさにそんな感じで子供3人います!
世帯年収1000万でギリギリな感じです。
正社員フルタイムで働いてます。でないと家計が破綻します😭

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    そのくらい必要ですよね💦
    うちもフルタイムで働けばそのくらいになりそうですが、そんなに働ける私のキャパが…😭

• 5月13日

退会ユーザー

夫がそんなに年収高くない分、私が早出や残業もして共働きで頑張ってます。子供3人居ると今の年収からは絶対下げれないです💦

• 5月13日
  • rara

rara

そうなんですね😭うちも旦那の年収高くなくて💦とても参考になりました!

• 5月13日

年収少なくても田舎なら子沢山の家庭たくさんあるので…😅
祖父母のサポートとかなければ世帯収入1000万とかないと、大学とか考えられてるなら必要かなって思います💦
みんな高卒か大学行くなら奨学金って考えなら取りあえずみんな高校出れたらいいよねって、400~600万とかの人も多い印象です…

• rara

rara

祖父母のサポートは考えてないので、やはりそのくらいないと厳しいですよね😭

• 5月13日

退会ユーザー

うちも田舎で子供2人ですが、みんなどうやって生活してるのか疑問しかないです😭
    金銭面難しいですよね💦

• 5月13日
  • rara

rara

疑問ですねぇ😭😭
    でも3人いると共働きフルタイムじゃないと無理とよく聞く一方、自分は3人いてフルタイムは無理だ…と思ってしまいます😭

• 5月13日

田舎だと400-600で3人とか多いですよね。大学に行くなら奨学金で

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    奨学金、になっちゃいますよね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

田舎暮らし車二台ローン無しですが、、我が家は年収1000万、一人っ子かなと思ってます💦

奨学金とかの問題があるので、3人だと田舎でも1500万〜は欲しいなと思っちゃいます。

• rara

rara

1500万!!やはり4桁は必要ですよね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の買い替えとか、学費とかも考えると、、私はそう思います💦
    やりたいって子供がなったら妥協したくないので😵

• 5月13日
  • rara

rara

妥協したくないですよね😭分かります💦💦今もいろいろ習い事をしてて😭これが3人になったら我慢させなきゃいけなくなるなぁと思っちゃいます…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、我が家は一人っ子の予定です💦
    夫は特にですが毎年年収も上がっていきますが、我が家は奨学金問題があるため難しいねと話してます。

• 5月13日
りんご

田舎、マイホーム、車2台
世帯900〜950で、子供2人が丁度って感じなので、3人なら1200以上無いと大変だと思います😭

• rara

rara

回答ありがとうございます☺︎
    1200以上…やはり高収入でないと厳しいですね😭

• 5月13日