※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

出産を控えた初産の女性が、不安と楽しみを感じています。陣痛や産後のことがわからず不安を感じており、みなさんも同じように感じたか聞きたいと思っています。予定日までのんびり過ごしたいけれど、赤ちゃんに会いたい気持ちもあるようです。

あと1ヶ月くらいで正期産か~っておもうと
不安と 楽しみが 一気に 溢れてきました 😭

もうすぐ 可愛い子に 会えるんだな~って
わくわく してる 気持ちのほうが
大きいのですが 初めての出産なので

「陣痛 出産って どんな痛みだろう」
「なんの トラブルもないかなあ」
「ここで 産後の質問を見るけど よくわからない
内容や 初めて聞く単語も多くて 知らないこと 多すぎるな~ 」 などと
不安が あるのも 本音です😭

みなさんも 初産のときは
こんな感じで 不安になりましたか?

できれば 予定日までは のんびり
していてほしいですが
きっと 正期産にはいったら
はやく 会いたいなーって なるとおもいます💭笑

コメント

ねこ

わかります!笑
私も今その状態(´・ω・`)

r♡mama

不安になりましたよー😭
はやく会いたいと思う気持ち半分、
どんな痛みかもわからないし自分生きて産めるんだろうかと不安になる気持ちが半分、、(笑)
いざ陣痛始まると不安な気持ちなんかどっかいってました(笑)

M♡

私も同じ気持ちです!
すごくわかります👼

ゆちぴめ

同じ状態です(´・ ・`)
わたしは切迫早産になりかけで不安だらけですが😅

こたまま

とにかく不安でした!
母親学級で出産の動画をみたら尚更怖くなってわたし産めない!って毎日泣いてました笑
陣痛ってわかるのかな
陣痛長かったらどーしようとか笑

でもいつからか、開き直ったんですよね笑
みんな痛いけど生きてるしって。
もちろん、すべての出産がリスクないっていうのは分かってますがここまで来たんだし大丈夫!と自信を持てました!

いざはじまると不安よりも、まだ終わらないの⁉︎いつ終わるの⁉︎でした笑

赤ちゃんたのしみですね❤️
本当に自分の子どもは可愛いですよ❤️

MN

私も不安と楽しみでいっぱいでした!
去年の2月に出産したのですが、陣痛がきてからも痛みと寒さと怖さで震えが止まらなかったです(笑)

でも、出産の痛みなんて本当に一瞬です!もう忘れちゃいました!それ以上に、我が子は可愛くて可愛くてたまらないですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡初めて抱っこした時の何とも言えない愛おしい気持ちをこれから味わえるの、羨ましいです♡
くーみんさんが無事に元気な赤ちゃんに会えますように◡̈♥︎

キャラメル拾たら箱だけ

私も一緒でした╰(*´︶`*)╯♡
陣痛は下痢の痛みにそっくりです!
実際、下痢と間違えました笑
痛いと言うよりいき見逃しが辛かったです。
もの凄い下痢のうんちがしたいのにそれを何時間も我慢させられるんです笑
なんだか汚くてごめんなさい(´・ω・`)
でも事実です笑

はる

なるようにしかならない
そう基本思ってますよ笑
でも五体満足で産まれて
きてくれるか心配でした

おだんご

お気持ちものすごくわかります😂

R.mama

私も、陣痛に気づけるかなどなど不安なこともありました💭でも、世の中の女性がみんな子供産めてるんだから自分にできないわけないな🤔と思ってました(笑)なるとかなる!ですよ!✌️

びーばー

私もまったく同じです‼︎
更に私が本当に陣痛に耐えられるのか..パニックになってしまわないか…とか、そんな事まで考えて不安に襲われてます( ˟_˟ )💦

ぽにょみん

9ヶ月までフルタイム残業ありで働いていたので、その頃はとにかく産休に入れたことが嬉しくて嬉しくて毎日が楽しくて仕方がなかったです。人生の夏休みとはこういうことかと…(>_<)!
結局産休に入ってから母親学級に行ったり、ベビーグッズ揃えたり、家の掃除したり、外食したり、たまってたDVD見たり……
してたら産まれちゃいました(*´▽`*)もう少し遊びたかった…!!

でも子供はとーっても可愛いです♡大丈夫です、その時がきたらなんとかなります。子供が産まれたら行けないところたくさんあるし、ゆっくり寝ることも出来ないので、産まれるまでは好きなことして楽しく過ごしてくださいね~♪

あたしは赤ちゃんにあえるたのしみのほうが大きく、あまり不安なりませんでした!みんな産んでるし☆みたいなw
産まれた時の感動は痛みよりも大きなもので一瞬で痛み忘れます♡