※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週6日まで切迫早産で入院中。リトドリン点滴後に前駆陣痛再発で再入院。体重2200gで小さめ、38週まで頑張りたいが張り返し心配。

切迫早産で36w6dまで入院してます…リトドリンの点滴打ってたんですけど、大丈夫になって退院してみたらその日に前駆陣痛きてまた入院😩今日も点滴差し替えるから点滴抜いてシャワー入ったら結構お腹が張ったので、退院するのがこわいです😰38週くらいは頑張って欲しいんですけど、やっぱり張り返しきちゃいますかね…体重もまだ2200gで小さめです😭

コメント

きゆ

2人目が切迫早産で34週から36週に入るまで入院してました。病院は36週以降ならここで産めるけど、35週6日までだと別の病院に搬送になっちゃうから頑張ろうね!と。
無事36週になって点滴外して、その日の夜にめっちゃ張り返しがきて生まれるかと思いました…一応朝先生に診てもらって、退院できました。その時で体重2500くらいで、ちょっと早いけどもう生まれても大丈夫だよ、と言われ、その後36週6日でぎりぎり正期産前に生まれました。
生まれたら2800を超えてて、38週で産んだ上の子より大きくて驚きました。

張り返しきついですよね…お腹でもうちょっといてほしいと思いますが、先生が退院して大丈夫と考えてくれるなら大丈夫なんだと思います!
上の子がいるとまた気持ちも辛いと思いますが、めちゃくちゃ頑張ってると思います!生まれたら実は2500余裕で超えてた!とかもあるかもしれませんし。
お母さん頑張ってます!あと少しです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    35週で診察して退院しても大丈夫とのこと退院したんですが、案の定前駆陣痛がきて連絡したら夜中に再入院してしまって💦怖くて36w6dまでいたいこと伝えました😰
    退院したその日に陣痛くるってあるんですかね😭💦37週過ぎてから出産したいので、退院してからがドキドキです😭

2500g超えることを願ってます😭

• 5月13日
  • きゆ

きゆ

その日に陣痛くることあるみたいですよ。産後の入院中、「きゆさん退院してすぐ産みに来るかと思ってたけど、数日保ったのね!」と助産師さんが言ってました🤣
    36週6日まで入院希望だったんですね!ok貰えてよかったですね!
    37週過ぎてからよー38週までお腹にいるのよーと赤ちゃんに言い聞かせるのも効くかもしれませんね!

• 5月13日
  • ままり

ままり

やっぱりそうみたいですよね😭
    前回退院したときも前駆陣痛きて、それから陣痛になる人もいるみたいで、ヒヤヒヤしました💦
    37週でもいいので、半日もってほしいです😭言い聞かせます😭

• 5月13日