※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
サプリ・健康

コロナ感染後、熱が下がったら普段通りの生活をしていいか悩んでいます。周りにうつさないか心配です。

みなさんならどうしますか?

先日、コロナの抗原検査キットで陽性が出てしまったので、電話をした上で受診しました。
5類になった後のことで、病院ではpcr検査や抗原検査はせず、薬だけ処方されました。

5日間は自宅安静と思っていたのですが、先生からは、熱が下がったらもう普通に生活して良いと言われました。
熱は3日で下がったのですが、咳がまだ出るため、家に引きこもっています。 

ウイルスはまだ排出されているだろうし、周りにうつしてしまわないか心配です。 
みなさんなら、5日間は安静にしていますか? 先生の言うように、熱が下がったら普段通りの生活をしますか?

コメント

🐰

外出するときはマスクしたりして、動けるなら普段通り過ごします🤔

5類に落ちたので、
今までみたいにガチガチの自宅待機とかはしないです。
5日間は保育園は休ませます🤔

• ちゅー

ちゅー

ありがとうございます😊

私が陽性になってしまったので、子どもたちは休ませました。 旦那も仕事だったので、隔離なんてできませんでした😂

• 5月15日
mamari

旦那がコロナになった時、解熱後2.3日してから隔離やめましたが、私も子供も移らなかったです!たまたまかもしれませんが…💦

解熱後数日経ってるなら、外出時はマスク着用して普段通りの生活しますかね😊

• ちゅー

ちゅー

うちも無事に子ども達にはうつりませんでした!
    それだけでも本当によかったです😭

しばらくはマスクはして生活します😅

• 5月15日
ぽんちゃん

5日間は安静にしてます。
世の中では普通の風邪だったという方が圧倒的に多いと思いますが、うちの下の子はコロナで中等症になり、入院しました。
そういう子や、そういう人が世の中にもいるということを頭の片隅にでもいいのでおいておいてほしいです😢
お大事になさってください。

• ちゅー

ちゅー

幸い軽症だったのですが、入院は怖いですね😭 
    5類になったからといって油断はできないですね💦💦
    ありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

10日間くらいははウイルス排出があることがわかっていますので安静にします。私は家族をコロナで亡くしました。妊婦、乳幼児、基礎疾患のある方など重症化する方もいますし、最低限のエチケットは必要ではないかと個人的には考えます。5類になっとないえ、まだまだ後遺症など未知の病ですので、個人的には抵抗感がかなり強いです。後遺症もしっかり静養しないとなりやすいというデータもありたす。
大変かと思いますが、どうかお大事にされてください。

• ちゅー

ちゅー

そうだっなのですね…
    今回子どもにはうつらなかったのですが、もしうつっていたらと考えると怖いです😭
    しばらくは部屋でもマスクをして過ごします!!

• 5月15日