※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

左下腹部の痛みが気になる妊婦です。切迫早産気味で自宅安静中。便秘か切迫早産か分からず不安。同じ経験の方いますか?

妊娠24週の初産妊婦です。
質問なのですが、ここ2、3日左下腹部が時々痛んでいました。子宮が大きくなる時の痛みかなーと思っていました。
それが、今日は頻繁に痛みます。
現在、切迫早産気味と言われて自宅安静中です。お腹は少し張っているように思いますが、排便もコロコロしたものしか出ないため、便秘の張りなのか切迫早産の為なのか違いがわかりません。。
ちなみに左下腹はシクシク痛みます。激痛ではありません。昼寝もできるくらいなのですが、気になって仕方ありません。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

同じような感じで病院にいったら
左下が痛くなる人は
便秘の人が多いんだよねー
って先生がおっしゃってましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    同じような感じだったんですか!?
    ずっと心配だったので、心強いです( ; ; )
    とりあえず、旦那にファイブミニとヨーグルト買ってきてもらいました!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も激痛ではなく
    いてててーぐらいで
    排便も鹿のうんちみたいな🤣
    少し違うのは私の場合
    1日だけ2分ほど悶えるほどの
    左下腹部に激痛がはしり
    病院に行きました😰
    赤ちゃんは動きまくってて
    元気いっぱいでした💓

    きっとゆうさんの赤ちゃんも
    元気いっぱいですよ💓
    元気いっぱいな姿みに行こーぐらいの
    気持ちで検診受けてもいいと思います💓
    安心できるし赤ちゃんに会えるし
    一石二鳥です🤣💓

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    激痛があったんですか😱
    私も、いつも鹿のうんちです笑
    胎動はしっかりあるので安心はしてます😭✨
    ちなみに、さらさんもその左下腹痛は何日か続きましたか??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷や汗が出るぐらい痛かったです😰
    便秘辛いですよね、、、😓
    なら安心ですね💓

    何日間かは続きました😓
    最近になって便秘も解消されていき
    解消されたからかは分かりませんが
    左下腹部痛もなくなりました( ・`ω・´)

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    冷や汗が出るくらいだったんですかー!
    それは焦りますね😭
    やっぱり便秘解消されるまで続いたんですねー。とりあえず、前にもらった便秘薬とヨーグルトとかで様子見てみようと思います✨
    本当にありがとうございました😊

    • 1月27日
@小さい恐竜のママ

便秘による痛みかもしれないですね(><)
どちらにせよ診てもらって、対処した方がいいと思いますよ!
切迫で入院中ですが、切迫の人はきばるのよくないと言われましたよ〜(´-`)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    切迫で入院中なんですね(;ω;)
    一応、前に便秘の薬をもらってるんですが、体が慣れたのか、あまり効かなくなっちゃって。。。
    明日病院に行こうか悩んでます。
    旦那が仕事で車使うので、タクシーしか手段もないし(>_<)でも、検診は来週の土曜だし。。。でも、きばって出すの切迫はよくないですもんね(T ^ T)

    • 1月27日