※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お金・保険

格安SIMを検討中。ahamoと他社比較。iPhone11使用中で4000円支払い。dポイントでドコモ利用。メールアドレス・電話番号は変更せず。5Gで十分。新iPhoneへの乗り換えも検討。SoftBankも考慮中。使い心地や料金について情報求む。

格安SIM?スマホ代安い方何使ってますか?

私は今docomoなんですが変えようかなと思ってます。最初はahamoにしようと思ったのですが今とそんなに値段変わらなくて違う会社が良いのかな?と思い始めました。

今iPhone11使ってて4000円くらい払ってます。
機種代は払い終わっててギガライト+5分間通話無料で家族割など引かれて4000円です。毎月3〜5Gくらいしか使ってません。

クレカをdカード使っててdポイントめちゃくちゃ貯めてるのでドコモを離れたくないなと思ってたのですが貯まるポイントより出ていくお金の方が多い気がするので乗り換えを決意しました。dポイントはドコモユーザーじゃなくても貯められるし…。

希望としてはこんな感じです↓

色んな登録?にドコモのメールアドレス使ってるのでお金払ったらメールアドレスそのまま使えるみたいなやつありますよね?それにしたいです。電話番号も変えたくないです。

端末はこのまましばらくはiPhone11使って、限界感じたら新しいiPhoneに乗り換えたいです。

繋がりにくいのとかは嫌だなーと思ってます。

ギガ数は少なくて良いです。5Gあれば足りると思います。

おすすめの会社?や使ってる方の使い心地、料金をお聞きしたいです。
ちなみに旦那はソフトバンクなのでソフトバンクに乗り換えるのも少し考えてます。

コメント

ちぴ

元、ソフトバンクスタッフです🙋‍♀️

端末、何時くらいに変えたいな〰️とかはありますか?

それによって、やり方も変わってきます😌

• くまこ

くまこ

端末は今すぐでも良いしもう少し先でも良いかなって感じです。
    1年以内には変えると思います。
    お得な時期とかありますか?

• 5月13日
  • ちぴ

ちぴ

お得な時期とかはないかな、と思います🤔

旦那さんがソフトバンクとのことなので
    一旦ソフトバンクに変更
    その際、端末も購入
    1年後にワイモバイル変更
    かな、と思います😊

ショップより、家電量販店の中にある店舗のほうが
    特典や、値引きがあったりするので見積もり出してもらうのをおすすめします!!

あと、変えるなら月末ですね!

• 5月13日
  • くまこ

くまこ

月末がいいんですね!知りませんでした。
    確かに前に1度電気屋さんで変えた時お得でした!ショップより電気屋さんが良いですね👍

旦那もそろそろ変えようかなと言ってたので誘って電気屋さん行ってみます。

• 5月13日
のはら👦🏻👧🏻

家がJCOMなのもあって
JCOMモバイルにしました!
iPhone13使ってます!(auの時に買った機種)
私だけの料金は980円です🙂
田舎に住んでますが、繋がりにくいとかは特にないです🤔
アドレスですが、最初登録し直すの面倒かと思いますがGmailオススメします!Gmailだと乗り換えたとしてもそのまま使えるので楽ですよ😊

• くまこ

くまこ

確かにそうですよね😢
    メールはキャリアメールとiCloudとGmail3個使ってます😂

980円とは!めっちゃ安いですね。
    やはりWi-Fiとスマホはセットの方がお得なんですね。

• 5月13日
おつまみ

前までは楽天モバイルで、オプション付けずに3000円ちょいの金額でした。
今は基本的に家にしかいないのでWi-Fi契約してUQの990円のプランです。
Wi-Fiありきなので、外出ると何も出来ないです🤣

結局、楽天モバイルはデータ使い放題なので、Wi-Fiも必要ないですし私的には1番いいと思います

• くまこ

くまこ

楽天モバイル3000円ちょいなんですね。もう少し安いイメージでした。

産後すぐは家にずっといるので良いですよね。私は今月から働き始めたので今までよりも少しデータ消費しそうです。
    確かに使い放題ならWi-Fi要らないですね🤔

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

povo月額980円で使ってます!
auのサブブランドなので繋がりやすさは問題ないかと思います。
ただ、キャリアメールは使えません😂

• くまこ

くまこ

最近?お金払ったらキャリアメールずっと使えるみたいなシステムできましたよ!
    格安SIMでも今までのメール使えるから便利だなーと思った記憶があります。

980円とはお安いですね🙌
    povo調べてみます!

• 5月13日
reitomo

OCNが6ギガで1320円です。
ニューロ光から乗り換えれるならOCN光にすると220円値引きされます。
家電量販店やdocomoショップで手続きできます。

新しいiPhoneの「新しい」が最新を指すのであればそのタイミングで大手キャリアに乗り換えると安くは買えますかね…。
ただ、基本料がまた上がっちゃいますけど…。

• くまこ

くまこ

6ギガとは!ちょうどいいですね。安いですし。

しかもドコモショップでできるのも良いですね。

iPhoneは13か14を考えてます。

• 5月13日
  • reitomo

reitomo

13か14だとdocomo、SoftBank、au、楽天、Appleで買うことになりますね。
    端末だけ買うならAppleで買うのがいいと思いますし、そのタイミングでどこかに乗り換えて買ってもいいと思います。
    ただ、乗り換えて安く買った後にすぐ格安に戻ったりするとキャリアブラックになって、しばらく乗り換えができなくなるかもしれないので注意が必要です。

• 5月13日
  • くまこ

くまこ

キャリアブラックなんてことがあるのですね!知りませんでした💦

大手キャリアでiPhoneを変える→しばらくしたら格安に変えるが良いんですかね。

• 5月13日
  • reitomo

reitomo

そうですね…。
    Appleで買った場合とキャリアで買った場合をそのとき比較した方がいいです。
    本体代だけではなく、ランニングコストも併せて考えないとどっちがいいかはわからないです😓

• 5月13日