※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は夜23時に寝室に行き、早ければすぐ寝るが、1時間かかることも。朝9時に起きるが、家族の時間に合わせて11時に就寝。早めに寝かしつけが必要か悩んでいる。

息子3か月です

寝る時間なのですが、他のママリさんを見ても夜8時には寝かしつけてますという方が多く、そうしないといけないとは思いつつ、大人が寝る時間に寝かしつけてしまいます。
大体23:00に寝室に行って早ければすぐ寝ますが、1時間寝かしつけにかかる時もあります。

朝起きる時間は9時なので睡眠時間は少なくないと思いますが(夜間は一回起きるか起きないかです)、どうしても家族の時間に合わせてしまいます…

家族も帰ってくるのが9時くらいなので、お風呂はわたしが7時から8時くらいに入れて、帰ってくるのを待ってみんなで11時くらいに寝ます

同じような方いらっしゃいますか?🥲
早めに寝かしつけないとダメですよね…

コメント

りり

私も低月齢の時は遅めに寝かせて、その分長く寝るようにしてましたよ😊
動くようになると体力を使って寝る時間も早くなるので、今はママパパが楽な時間でいいと思います🌸
夜に長く寝てもらう方がいいですよね!

はじめてのママリ🔰

朝の起床が9時とのことですが、
保育園預ける予定ないとか、仕事復帰予定ない、とかなら、まだまだご家庭の都合に合わせておいてもいいと思います😊
みんな、早めに寝かしつけて、自分が寝る前の自分の自由時間を確保してるのもあると思いますよ🤔
月齢上がってきたら、また睡眠も変わってくると思うので、またその時に見直すとかでもいいとも思います。ずっとその時間、というわけだはないと思うので😊

おつまみ

うちも全く同じです!
元々1人で寝れないのと、すぐに起きちゃうのもあって基本的に23時以降に一緒に寝ています。

朝も一緒にぐーたら寝て、ちゃんと起きるのお昼です🤣

最近早く寝かせた方がいいかもと、21時に寝かせてみたところ朝方の4時からお目目ぱっちりでおしゃべりしたり寝返り練習してみたりで、こっちがしんどくなりました笑