※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事や睡眠に悩んでいます。保育園や仕事で忙しく、トイトレも始めるのが大変。3歳過ぎたら楽になるでしょうか?

うちの2歳児、食べない寝ない、ここに来てイヤイヤ激化でもう訳が分かりません。

こんな状況下で保育園送って仕事して、平日寝るまで1人でお世話して
トイトレも本格的に始めなきゃならないなんて酷すぎます。

毎日何なら食べてくれるか手探りで提供する晩御飯、夜は寝たくないと泣き、朝はもっと寝たいと泣き、口を開けば「イヤなの!!」
私なんて日々生かすだけで精一杯ですけど、皆様大丈夫なのですか?

知人に3歳過ぎたら多少楽になるよ!と言われたけど本当でしょうか…?

コメント

ママリ

みんな同じく苦労してると思いますよ〜!
3歳すぎた途端かなり楽になりました😂たまにはイヤイヤ期みたいにワーワーなる時もありますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に2歳児は親の理解を超えてきますね💧
    3歳になったらまた別の大変が出てくる部分もありますが、総合的に楽になるのが待ち遠しいです…コメントありがとうございます✨🙇‍♀️

    • 5月13日
ままり

ワンオペお疲れ様です。

うちの息子も偏食ひどくてほんと食べないですよ😅
保育園行ってるなら、納豆食べれるなら納豆ご飯でいいと思います。うちはダメなんで鮭フレークかしらすご飯にしてます。

確かに3歳すぎると少し楽になったと思います。

トイトレも終われば一人でトイレに行けるようになるし、お着替えや食事も自分でスプーン持って食べるようになってだんだんお世話することが減ってきました。
うちは年子なのでご飯のとき2人食べさせててママは食べれなかったのに🥲一年前に比べたらほんと楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆食べません!食べてくれたら少し安心感ありますよね😂
    トイトレ気が重いです…ずっと先延ばしにしてしまってます。
    なおさんも年子育児お疲れ様です。コメントありがとうございました。

    • 5月13日