※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との会う頻度について悩んでいます。月1回の訪問に疲れており、毎月の訪問が辛いです。心狭いでしょうか。

皆さん義母と会う頻度はどれくらいですか?
私と義実家は車で1時間くらいの距離で月に1度くらいです。
私は義母と会うのは正月とお盆くらいでいいと思うのですが
義母は毎月、旦那の休みに合わせて
自分も休みをとり、うちに来ます💦
悪い人ではないですが毎月は会いたくないです。
気を遣うしゆっくり出来ないし
休みの日くらいゆっくりゴロゴロしたいです😂
月に1回くらい会ってあげるべきですかね😂?
私が心狭すぎますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年1か2年に1度です🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    羨ましすぎます🥺💕
    旦那と毎回休み合わせて
    シフト取るところも何かキモくて💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

年1回くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです✨
    私も年に1度でいい🤣

    • 5月13日
はじめてのママリ

車で8時間の遠方ですが年に1回、お盆に日帰りで行くだけで日頃も全く私は連絡など取り合わないです!

毎月会うなんて絶対無理です!
休みは自分の家族で過ごしたいです。

  • ママリ

    ママリ

    毎月ってやっぱり多いですよね💦
    ほんと疲れるんですよね(^_^;)会うだけで(^_^;)

    • 5月13日
いちご

毎月は嫌ですね😂
こっちも予定あるし
せめて半年に1回でいいです💦
高速で2時間の距離ですが年に1回くらいしか会いません笑
多くても年3回くらいですかね
私の気分次第です笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    ほんとこっちも予定あるし
    半年に1回とかでいいです💦
    もう一生会わなくてもいいくらいです笑

    • 5月13日
  • いちご

    いちご

    苦手なら余計そう思いますよね💦
    私自身潔癖症で心許した家族や旦那さんや子供たち以外家に誰も居れたくないんです😂
    なので来るって言われるならこっちから半年に1回会いに行ってます😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    悪い人ではないんですけど
    グイグイ距離つめてくる感じがすごく苦手で💦
    なるほど💦
    私も半年に1回か年に1回にしたいです💦

    • 5月13日
にゃむ

私は義実家まで車で30分ちょっとくらいですが
きちんと会うのはお盆とお正月で
➕義母が仕事休みの時に誘われるので
私の気分がのれば会うって感じですね😅
私が義母嫌いなので会いたくないでほぼほぼいろんな理由つけて断ってます😇
休日は家族と出かけたりゆっくりしたいです🏠
月1は私からしたら多いですね😵
めっちゃ嫌です😇

  • ママリ

    ママリ

    出かけるのでとか言っても
    どこ行くの?
    私も行きたいなぁーとか言ってきます。
    なんでお前と行かないといけないんだよって感じですが
    いつも言えないので
    笑って誤魔化してます笑
    月1多いですよね💦
    私もほんとめっちゃ嫌です😫

    • 5月13日
  • にゃむ

    にゃむ

    え〜😂
    めっちゃ嫌〜😂
    ほんとなんでお前と行かなあかんねん、他の誰かと行けよって感じですね😅
    それは笑ってスルーしかないですね〜😇
    じゃあまた今度機会あればとか言ったら
    いつにする?とかすぐに具体的な話して
    実行してこようとしますしね😇
    社交辞令も言えないですね🙄

    旦那さんに相談してみたらどうですか?
    実は義母が来るってなると
    憂鬱ですごくストレスで胃が痛くなるとかもうオーバーでもいいから言いまくる作戦‪💡‬
    実際私も誘われるだけでストレスやし胃痛くなるし。
    私は旦那にそうなること打ち明けたら
    わかってくれましたよ🙆‍♀️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    でしょー😂
    私もめっちゃ嫌で
    例えば動物園にそろそろ連れて行きたいんですよね~って話しただけで
    いいね!いつにする?
    休みとるよ?って😂
    いや、誘ってないんだわ😫って感じです😂

    旦那は
    良くも悪くも
    私と姑が仲良いと思ってるタイプなんですよねー
    うちは嫁姑上手くいってる!みたいな
    お気楽ばかやろーです笑
    旦那に言えたらいいんだけど
    私の親をとても大切にしてくれる人なので
    私だけあなたの親苦手!とは
    言いにくくて笑笑
    心の中では
    いつも大嫌いだーと叫んでいますが笑笑

    • 5月13日
3kidsママ

月1、2くらい会ってます!本当は嫌です!笑

今月は皆の誕生日と母の日、懇談会で預かってもらうので、ほぼ毎週会う事になるのが憂鬱です😇

特に私の誕生日、毎年お祝いでお金をくれるのですが、当日の夕方の一番忙しい時にアポ無しで来るの本当にやめて欲しいです😅

  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよね💦
    憂鬱なの分かります💦
    アポ無し訪問はまじで無理ですね💦
    お金くれるのは有難いけど
    送金してくれって感じですね笑笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

車で15分位だけど年に2回くらいです笑
それすら苦痛🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    近いのに会わなくてもいいのは最高です✨
    苦痛ですよね💦
    なんで義母ってそれが分からないんだろう( ̄▽ ̄;)

    • 5月13日