※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がPCゲーム中に大声で怒鳴り、赤ちゃんの睡眠を妨げています。対策を講じても改善せず、喧嘩になりました。どうしたらいいでしょうか。

ただの愚痴です。旦那に対して腹が立ちます。。育児も仕事もかなり頑張ってくれてます。とてもありがたいです。ですが1つだけ難点があり、PCゲームをやりつつ大きな声で怒鳴ったりします。(あーーー!!もーくそ、うぜえ、しねよ、机たたいたり、物にあたったり)正直不快ですし、赤ちゃんが隣の部屋で寝てるのに(朝晩深夜関係なしに大きな声だします)、よくそんな大きな声だせるなと、何度も怒ってるのによくなりません。こちらばかり怒ってても性格はそんなすぐには変わらないと思い、旦那同意の上、ミュートークという大きな声を出しても音を吸収してくれるマスクを購入し渡したのですが、めんどくさいのかしてくれない時もあります。(深夜時間にミュートークつけててもうるさい時があり、どんだけ声でかく出してんだてイライラします。)今日揚げ物を作っていて、旦那はその事を知ってるのにいつの間にかゲームをやり始め(しかも1度始めると15-20分弱は抜けれないゲーム)、ご飯できたよと声をかけると、あー!!!!ちっあとで食べるよとイライラしながら言われ、あげくまた、罵声がとびました。正直私の方がイライラするわて喧嘩しました。。彼は?で仕事で疲れててよくわからないと言われました。彼は人の気持ちがわからないサイコパスなんですかね、赤ちゃんが寝てるのに大きな声をだせるのも異常ですし、深夜帯に大きな声を出すのも非常識極まりないですよね、金銭面も人のお金くすねたりとだらしないしで、なぜこんな男と結婚したのか自分をなぐりたいです。

コメント

るるる

ゲーム依存になってるんですかね?
その様子を動画撮って見せて見るとか、音漏れの度合いを録音して聞かせるとか、で本人がやばいと感じられると良いんですが、無理ですかね😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直ってて無理みたいです💦自分の事をやばいとは思わず、なおす努力もせずに、アパートなのが悪い、戸建てに引越したいとか言ってます。馬鹿なのかなーほんと、、、どうゆう教育を受けたらこんなに非常識になれるのかと反面教師で子育てしようかなとも思ってます。( ̄▽ ̄;)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに長文でどうしようもない投稿にコメント下さりありがとうごさいます。るるる様のお陰様で、ふわーと心が穏やかになりました(*^^*)(旦那の顔見ると殴りたくなりますが笑)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

まじでこの世からオンラインゲーム無くしてくれってぐらい私も悩まされました。コロナで友達に誘われて夜中までやるようになって、友達とやるとテンション上がって大声、1人でやったら暴言…こっち寝れないし本当迷惑でした😒
赤ちゃん産まれるまでという約束を取り付け臨月あたりから徐々にゲームしなくなっていって、夜中に赤ちゃんに起こされる今の方がめちゃくちゃ快適です。
私が働いていた時でも知ったこっちゃないと何時までもゲームしてたけど、そんな夫でも赤ちゃんの生活に支障がきたすのであればと一切やってません。いつ再開するのだろうとビクビクしています😤
ゲームを一緒にやっていた友達が赤ちゃんを見にきてくれた時に部屋の構造を見て、こりゃここでゲームやられたらうるさいわ…と言っていたのでもう一生誘うなよ!と釘刺しておきました。
ルール守れないやつはゲームなんてするなって話ですよね👎この件については相当ストレス溜まるので解決するといいですね…。

かすみ

同じ境遇です。
オンラインゲームとか滅びてほしいです。
深夜帯の怒声ほんと
参りますよね…

子供がごはんだよですぐ座るのに、なんで
お前が来ないんだよ

みんな寝てるのに
なんで騒げるのって

思ってるだけで言わないんですが…
(ゲームの事指摘すると
怒るので何も言わなくなりました。)

今まさに、ママリで
愚痴ろうかと思っていたら
同じような方がいて
思わずコメントしました。

さくらんぼ

同じくです!
オンラインゲームなんて作らないで欲しかったです🥶
夜中でも子供寝てても平気ででかい声出す神経が分からないんです💦
うちもゲームに関して言うと喧嘩になるので、出来るだけ我慢してますが、ストレスです🙋‍♀️