※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jp
家族・旦那

少しイラッとしてしまうのは心が狭いでしょうか?ほぼ愚痴です。いつも旦…

少しイラッとしてしまうのは心が狭いでしょうか?
ほぼ愚痴です。

いつも旦那の帰りが遅い(20時半〜21時)ため、3人のお風呂、食事までワンオペです。現在0歳の子がおり、下に置くとギャン泣きの為抱っこして料理したり、ご飯食べたり、上の子2人の歯磨き、寝かしつけしたりしています。せめて歯磨きだけでも手伝って欲しく伝えても、ご飯をゆっくり食べお風呂に行き1時間以上上がってきません。
私がみんな寝た後にゆっくりお風呂に入ろうと思っても、旦那が寝落ちしてたり疲れたーと下の子を泣き止ませる気も0。
そして先々週は歓迎会の飲みで3時過ぎに帰ってきて次の日二日酔い。来週は映画観てから帰ってこようかな〜と自由でイラっとしてしまいました。もちろん子供のことを可愛がってくれますが、0歳の子に関しては旦那が抱っこして泣くと私にはいっとすぐ渡してきます。上の子2人のことは休みになると一緒に公園に連れてって行ってくれたりして助かる部分もあります。
自分が可愛がりたいときだけ可愛がり、疲れたとか面倒くさいとノータッチでそれもイライラ。今自分が自由にできないから余計なのかもですが、1人でモヤモヤしてしまってここで吐かせてもらいました。

コメント

ママリ

いやいや、それは大変ですよ💦
旦那さんのお仕事の労は労いつつ、旦那さん帰宅後はママが末っ子の授乳や寝かしつけに専念できるよう上二人のお世話は任せたいところですね!

• jp

jp

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよね、仕事大変なのは分かるので強くは言えないんですが💦もちろん子供はかわいいですが、育児も大変ですよね💦

• 5月12日
にゃむ

毎日お疲れ様です😣✨
ほんと男性って結婚して子どもできても
自由行動する人多いですよね😵
ご飯なんてゆっくり食べたのいつやろ?
ほぼ冷めてるやつしか食べてない😇
お風呂も一瞬であがる日々。
映画観てから帰ってくるとか言われたら殺意でしかないですね😇
上の子2人見てくれても結局下の子いるから
100%ゆっくり休めることなんて
ないですよね😵
ほんと自分の気分で可愛がったりとかするのやめてほしい。
寝落ちしてたら起こしましょ👊
疲れたとか自分だけ疲れてると思うな✋
下の子はいって渡してきても無視しましょ🫥
どれだけ毎日家事育児大変なのか
わかってないんですよ☹️
もっとやらせてわからせましょ😕

• jp

jp

ありがとうございます🙇‍♂️
    子供の面倒=母みたいな考えが抜けないみたいですね😇
    ご飯も食べた気しないし、お風呂も
    疲れとるどころか疲れますよね🫠
    もちろん育休中で仕事はしてないけど、自由時間あってないようなもん。子供といれて幸せですけど、思い通りいかないことがほとんどで。育児も家事もして当たり前みたいな考えなくなればいいのにー

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

よく頑張ってますね…お疲れ様です。心狭くなんてまったくないです!
私は子供一人なので夫に協力してもらえなくても大丈夫ですが、これが×3人、しかも生まれたばかりの赤ちゃんもいるなんて、考えられないです…大尊敬です。いつか絶対にjpさんに頑張った分の何かが返ってくると思います!!

• jp

jp

ありがとうございます!
    大尊敬なんて、うれしいです😭ちゃんと子育て出来てるかと言われると自信ないですが💦

• 5月12日
ちちぷぷ

それはイラッとレベルでなく吠えますね😂笑

帰ってきたら、そうですね。歯磨きしてもらって少し関わってもらって寝室に行ってからどうぞ好きに過ごしてって感じですね。
普通に1人の歯磨きは頼みますね!ご飯待ってー今寝かすからーちょっとここお願いーとか言っちゃいますけどね!
残しておいて洗い物もやってもらいます。
お風呂は3人で入っちゃった方が楽かもです😆

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

3人でなく4人でした笑笑(お子さんとjpさん)

• 5月13日