※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

義母が約束を守らず、待たせたり子供を泣かせたりする悩み。義母の言動にイライラし、主人も理解してくれない。

愚痴です!😂

義母、約束を守らないの本当にどうにかならないのか!!

時間は守らないし、待ち合わせはいつも待たされる。

長男に口約束するくせに守らない。

↪︎長男が機嫌悪いときに「じゃあ長男くん、今からおばあちゃんのお家来る?」って聞いて「行くー!」と答えると「え!来るって言うと思わんかった!今日は無理なのよ」と言って余計に泣かせる

↪︎昨日「土曜日、おばあちゃんと電車乗っておもちゃ買いに行こうね!」と自分から言っておいて私が長男が楽しみにしてますと伝えると「土曜日は私用事あるから」と。普通に何の嘘?ってなる。

他にも、主人が仕事の土日は子供たちの面倒見に行く(手伝いに行く)と私に言い、いざ土日になると音信不通。

頭ではアテにしないようにしてるし、時間もどうせ守ってくれないだろうと思ってますが、やっぱり普通に約束したらその段取りで動くし、毎回毎回イライラが募るばかり…

主人曰く、義母はええカッコしい(見栄張り)らしいですが、そんなどころの話じゃないだろって思っちゃいます

コメント

私なら…ですがここまで嘘つかれるならしばらく子供に会わせません。
子供からしたら、嘘つくのは当たり前、良くあること、約束は守らなくてもいいって考えてしまいそう。
私は約束したことは必ず守ります。守れる約束しかしません。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねぇ、私も子供との約束は絶対守る主義なのでめちゃくちゃ嫌なんです。
    ただ徒歩2分くらいのところに住んでいて毎日来るので会わせないのは不可能で🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

そのうち、義母=嘘つきババアくらいに思う日が来ると思います😂
時間の問題ですね!!
うちの娘だったら、逆に明日行くね!って言って、行かないなんてこともしそう笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

早くそうなってほしいです😭
    最高な娘さん👏✨😂💗

• 5月12日
さくら🔰

私も予定を気にしてしまうので、はっきりとしてない約束や、ドタキャンとか本当嫌です💦
それが義母だと結構辛いですね!

私だったら、何か言われてももう聞かなかったことにして、

当日に、あれ?なんで来ないの?とか言われても、

あっ、今回は本当だったんですか?また用事あると思ってこっちも予定入れましたよ〜とか言いたいです笑

約束守らないとか、子供の教育にも良くないですよね😤

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

嫌ですよね😭
    しかも手伝いに行ってあげるとか言われると後から文句も言えないし💦
    子供のために私も強く言えるようになりたいです😭

• 5月12日