※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足が心配。ママ友がいないと寂しい。一人でいるのが不安。他のママ友たちと比べてしまう。考えすぎかな?

幼稚園でママ友が1人もいないので、来週の親子遠足が憂鬱です😞お昼の時とか誰かと食べたいわけじゃないですけど、みんなママ友同士集まって食べてたら自分だけ子供2人になっちゃったらとか考えすぎですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも親子遠足あります😊
発達グレーだし、特定の仲良いお友達もいないし、私もママ友なんていないし、でも娘と2人でシートに座って楽しく食べる予定です😋

• しらたま

しらたま

そうですよね!
    私も息子と2人で楽しく食べようと思います☺️

• 5月12日
みーこ

最初からママ友と食べるって発想がなかったです。w
そっかみんなママ友同士食べるのかしら😵
うちは下の子も連れて行くので多分自分たちのことでいっぱいいっぱいです。ww

• しらたま

しらたま

兄弟がいると確かに他人のこと考える余裕ないですよね😥あまり考えず息子と食べます☺️

• 5月12日

うちの幼稚園は2人で食べてる親子も見かけますし、お子さん年中なら遠足中に子供同士が普段仲良くしてる子と一緒に行動したりするのがきっかけで、一緒にお昼を食べることになる可能性もあると思いますよ!

• しらたま

しらたま

そうなんですね!子供同士がきっかけでママさんと仲良くなれたら嬉しいです☺️

• 5月12日
♡HRK♡

去年転園してすぐの親子遠足の時は、息子が仲良くなったお友達と一緒に食べようと話していて、お友達のママさん達も一緒に食べました😀

• しらたま

しらたま

うちも子供同士がきっかけでママさんと仲良くなれたら嬉しいです☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ気持ちで憂鬱でした😭😭幸い、先生がみんなで円になって食べるように声かけてくれたので、2人きりにはなりませんでしたが、、とても疲れました🫠☁️

• しらたま

しらたま

先生が声かけてくれるなんてありがたいですね😭楽しみたいんですが、疲れますよね😥

• 5月12日

逆にそこまで仲良くないママ友と食べて気を使ってお話したり気まずいのも嫌なので気にせず子供と食べたいです😫💦‼️‼️

• しらたま

しらたま

そうですよね〜
    息子と2人で楽しく食べます☺️

• 5月12日

ママ同士仲が良いから一緒に食べるってよりも、子供同士で一緒に食べよ〜ってパターンも多いので、そうなったらそのお友達とママと食べたらいいと思います😊

だけど、あまり仲良くない人と食べても、美味しいご飯も味がしなくなりそうなので、子供と2人で気楽に食べれた方が美味しく感じると思いますよ👍

• しらたま

しらたま

そうですねぇ😞
    気楽に楽しく食べたいのであまり気にせず息子と2人でたべます☺️

• 5月12日
こっこ

まさにそんな感じで本日親子遠足でした…笑😭💦

上の子の遠足だったんですが、娘のクラスは2人目、3人目のお子さんのママが多くて、上の子が同級生とかなんでしょうね。もうグループが何個かあり、最初から子供と2人だろーな。って思ってました😌。
やだな。憂鬱だな。と思って参加しましたが、娘は久々に私とゆっくりご飯が食べられる事に喜んでくれて、結果良かったか。と思ってます。子供が楽しければ…☺️

• しらたま

しらたま

そうなんですよね、もうすでにグループは出来ていて、、😥
    子供と楽しめたならそれが結果1番いいことですよね☺️私もそう思って頑張ります💪

• 5月13日
ぴょん

わかります!
私もママ友いないので、下の子と上の子と3人でレジャーシート引いて食べました!
グループもそれなりにいましたが、2人だけで食べてる人たちもいましたよ!
少し寂しい気持ちもするし、ママ友がいなくて子供に申し訳ない気もするし‥
でもグループじゃない方が、自分と子供のタイミングで動けるし、気は使わないし、楽だと思って気にしないようにしてます🤣

しらたまさんが同じ園で、この気持ちが分かれば一緒に食べましよーって言いやすいのに!(笑)

• しらたま

しらたま

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    一緒の園がよかったですー笑
    2人で楽しく食べます☺️

• 5月13日