※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
家族・旦那

会社のご飯会の必要性や給料への影響、2日連続参加の不満、家事・育児への負担に対する報酬の疑問について相談があります。

会社のご飯会?(仕事終わりにみんなで食べに行く)って必要なのか?🤔
行って何になるの?🤔
それ行って給料上がるなら行っても良いよってなるけど😇
2日連続は嫌なんだけど😇
ってか、家事・育児丸投げになるのにこっちに報酬ないの謎😇

コメント

はじめてのママリ🔰

日本の悪しき風習ですよねぇ😩
飲み会必須とか上司の誘いは断れないとか😫

パワーランチとかにすればいいのにって思います😫

• Rei

Rei

悪しき風習ですよね🙄
    そして、娘今日旦那の前で嘔吐して胃腸炎と診断されたのにです😇

ランチなら何にも言わないんですけどね😫
    コロナ5類になっても、まだまだ不安ですしね😢

• 5月12日
SS

付き合いなのはわかりますが二日連続はきついですね😭

仕事のためなら仕事の時間内にやってくれよって思いますよね😮‍💨
小さい子どもがいるのに二次会に連れてこうとする上司とかほんと意味わかんないです🤗

• Rei

Rei

ほんとキツいです😭

それです!仕事も大事だけど、家族の代わりはおらんぞ!って感じです😑

• 5月12日
あ

うちは会社のご飯会があるのはもちろん
会社のバーベキューに社長と行く2泊3日の沖縄ツアーまでありますよ。
迷惑極まりない!!
私にも給料発生するならいいけどって感じです。
4歳2歳0歳が居てるのに参加させる意味がわからないです🙄

• Rei

Rei

それは迷惑ですね🙄
    そーゆーところから変えないと、子育てしにくい世の中のままですよね🙄

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私はバリキャリタイプでないので、何と思われようと予定あったり気が乗らなければ断ってましたが、職場の人間関係大切にしてると、付き合いあるので毎回断るのは難しいでしょうね😅

そういうのは子無し同士でやってほしいところですが、勤務中のコミュニケーションって限られるので、そういう場も必要になってくるのかもしれないです。

ただ、私から言わせればそんなに仕事に私情挟むの?仕事なんだから相手選ばずに大人な対応してよって思います😇

• Rei

Rei

その気持ちもわかりますが、、、って感じです🙄
    ちなみに、自分も仕事してますが家庭優先です🙄
    その不平等さにもイライラが😖

旦那の仕事はリモートワークなので、コミュニケーションを取るために上司や同僚とのコミュニケーションタイムもあるんですけどね🙄

何が1番大事か考えたらわかるはずなんですけどね😮‍💨

• 5月12日