※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子さんに対して、ミルクを200ml与えている際に、フォローアップミルクに変えることを考えているようです。一日の食事の流れや量についてアドバイスを求めています。

11ヶ月の息子がいます。
離乳食は3回で、寝る前に200ミルクを飲ませています。
ミルク缶がなくなるので、フォローアップに変えらかと考えていますが
どんな感じであげていますか?
ミルクと同じ感覚じゃないですよね
量も教えて欲しいです。
一日の流れは
7時半離乳食
12時離乳食
15時果物、おやつ ない日も多いです
17時離乳食
20時ミルク200

コメント

メンズ2人のママ

離乳食後のミルクは飲んでいますか?
フォロミは別にあげなくてもいいみたいですよ。鉄分かどうとかうたっていますが、要は粉ミルクメーカーが買ってもらえるようにという策略らしいです。うちは、あまり牛乳は量は飲まないのですが、ミルクもそんなに好きではないみたいでフォロミはあげるのやめました。
上の子はフォロミも2缶位買いましたが1歳すぎて牛乳飲めるようになったらやめました。
もしあげるとすれば、15時のおやつの時間と夜ですかね。離乳食あとも飲んでいるのであれば、そこでも。

• とちる

とちる

ありがとうございます!
    そうなんですね、、(笑)
    離乳食後は飲ませていません。
    牛乳はそのまま飲ませているんですか?
    一日どれぐらい飲みますか?

今は離乳食で使い、温めてはあげているのですが、、
    質問ばかりですいません。

• 1月27日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

1歳過ぎたので牛乳は普通にあげています。…が好きではないので本当に飲まず困っています。今はヨーグルトやチーズで乳製品を補っているかんじです😅
    牛乳は飲むときは1歳過ぎてからのほうがいいですよ🎵

• 1月27日
  • とちる

とちる

一歳過ぎてから挑戦してみます。
    ヨーグルトは大好きで毎日食べています。
    牛乳飲んでくれると良いですね

• 1月27日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

フォロミはご家庭の考え方だと思います✨でも、離乳食あと、ミルク飲んでいないならすぐに段乳できちゃいそうですね❤
    ヨーグルトもはじめは食べるごとにブルブルしてました(笑)最近80食べれるようになってきたんですよね😅
    牛乳は…少し暖かくなってきたら飲んでくれることを期待してます( *´艸`)

• 1月27日
  • とちる

とちる

最近夜中のミルクをやめて3日目なんです!!
    ミルクスムーズにやめれたら良いのですが、、
    ヨーグルト80ってすごいですね!
    うちは20位しかあげてないです
    大好きなんで、まだ欲しそうですが、、
    もう少しあげてみます。
    色々ありがとうございます!

• 1月27日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

四連パックのが一つ食べさせるとそのくらいなんですよ🎵12か月~18か月だと一回に100は食べても大丈夫みたいです。

• 1月27日
  • とちる

とちる

そうなんですね(❃´◡`❃)
    ありがとうございます!
    いつも、なくなったら泣いてたので増やしてあげます(笑)

• 1月27日
ange

うちも1歳頃、ちょうどミルクがなくなったタイミングでフォロミにしました。小柄だったし、栄養バランスが心配だったので一応飲ませたくて。
はじめは寝る前同じように200あげていましたが、哺乳瓶もやめたかったので、マグで朝やおやつの牛乳代わりにあげてます。

• とちる

とちる

ありがとうございます!
    今は寝る前はあげていないんですか?
    離乳食が17時位なので、朝までお腹持つかな、、と思いまして
    哺乳瓶もやめたいと思っていました。マグカップなどであげれば良いですね
    こんな質問ですいません。
    哺乳瓶でフォローアップ作ってマグカップにうつしていますか?

• 1月27日
  • ange

ange

ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました💦

• 1月27日
ange

もう寝る前はあげてませんよ😃うちは夕飯が19時すぎ~と遅いのと、たくさん食べるようになってから飲まずに寝る日が続いて、自然とやめられました。(でもなんとなく私が飲ませたくて朝にあげてるだけです😁もうなくなるのでそろそろ牛乳にするつもりですが)
うちはコップはまだまだこぼすし下手なので、ストローマグであげてます。マグで作ってますよ。
寝る前にあげるにしても、徐々に哺乳瓶はやめたいところですよね😊