※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

寝る時はリビングのゲージでおやすみしてもいいですか?2階で寝る場合、トイレは2階にも置きますか?

この度子犬を迎えることになり
気になることがあるのですが
我が家は寝室2階です。
1階のリビングにゲージを置いてトイレもおくつもりですが寝る時はリビングの電気真っ暗にしてしまってゲージの中でおやすみって感じでいいんですよね?

ペットショップの店員さんにはその方がいいと言われましたが実家も犬を飼ってますが一緒に布団で寝てるのでどちらの方が多いのかなと思い質問させて頂きました。

また2階で同じ部屋で寝てる方はトイレは2階にも置いてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔飼ってた犬は一緒に寝てましたが今飼ってる2匹はケージで寝てます!慣れるまで鳴きますがそゆときはタオルとか毛布とかをかけて目隠しして真っ暗にしてましたが慣れると鳴かなくなります(^^)
またパピーちゃんから一緒に寝るとトイレ回数多いし便も柔らかめなので掃除大変になると思います😥
トイレはシートですることを覚えたらシート敷くとその上でしてくれますがそれまではトイレ固定の方が迷わなくていいかと思います!

あるこ

1階でおやすみ〜で大丈夫ですよ☺️我が家もそうしてます!

小さいお子さんもいらっしゃいますし、パピーちゃんはうんちもおしっこもしつけが終わるまではトイレ以外でもしてしまうし、踏みまくります😂

衛生的な面でもお子さんが寝る場所とは離したほうがいいと思います🙇🏻‍♀️

小さいころから寝室まで連れて行くなど常にそばにいるようにすると夜泣きや無駄吠えなどの原因にもなります😮‍💨

いっちゃんママ

そんな感じで大丈夫ですよ☺️
少しの間は みんな二階に上がるとワンワンうるさかったです😅
二階の寝室にもゲージ設置してますが 一階で寝るのが定着してしまったので我が家の犬はずっと一階にいます☺️
そして犬はおしっこや💩は匂いつけでそこらじゅうでやらかすので 一緒にお布団で寝るのは大変ですよ😅
もし二階で寝るとなるなら二階にもゲージとトイレと水と犬のベッドは要りますよ😃

ma

みなさんお返事遅くなりすみません💦
1階で寝かせることにしました!
ありがとうございました😌