※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルクは泣く前にあげますか?泣いてからですか?悩んでいます。新生児の機嫌が悪く、泣き止まず心配です。外出時の人目が気になります。

完ミの方や混合の方に聞きたいです。
外出時のミルクは泣く前に察してあげてますか?
それとも泣いてからあげてますか?

完ミで新生児を育てています。初産です。
今は3時間間隔でミルクをあげているのですが、機嫌が悪いのかお腹がすいたのか2時間くらいで泣いてしまうことがちょこちょこあります。
あやしてもミルクあげるまでは泣き止みません。
おしゃぶり活用してたのですが最近はすぐ吐き出してしまいます。
もうすぐ2週間検診や1ヶ月検診があるので外出するのですが、総合病院なので赤ちゃんが泣き出してからミルクを作り終えてあげるまでの人目が気になって…今から憂鬱です。

コメント

ミルクの量が足りていないという事はないですか?😊

3時間以内に泣くことが増えたら、20〜40ml量を増やして様子見てました🙆‍♀️
それで大体落ち着いたことが多いです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量は基本80、飲めそうなら100を一日1~2回あげています。
    確かにミルク追加したら多少落ち着くんですが、少し前に支援センターで体重を測定したら41g/日の増加だったので、これ以上増やしたら太りすぎてしまうんじゃないかと心配でなかなかコンスタントには増やせません💦
    それでも夜中とか、きつい場合は追加で20あげるようにしてます。
    2週間検診のときにミルク量の指導があるので、それまではこの量で頑張ってみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月ごろまでは時間を見てあげてました。でも泣いてオムツでもない時はミルクあげてましたよ😆
2時間で泣くならミルク量を増やしてみてもいいかもしれないですね💦
お世話になった総合病院は授乳室があったので、そこを利用してました。
赤ちゃんが泣くのは仕方ないので家と同じく気にしなくても大丈夫です😆コロナ禍もあったと思うのですが「元気ね〜、久しぶりに赤ちゃんの声聞いたわ〜」と優しく声をかけてもらうことの方が多かったですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳室まだ入ったことないので緊張しますが泣いたら即入るようにします💦
    ちょっと安心しました、ありがとうございます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初緊張しますよね💦
    基本、ソファ、オムツ替え台、流し台にラッキーだとミルク用の給湯器があります
    ママパパマップというアプリがあってそれで調べると特定の施設の授乳室やオムツ替え台の情報や近くに授乳室がないか分かりますよ😊
    給湯器の有無とか口コミまで見れるので完ミの我が家はかなり重宝しました😆あとあと旅行の時にも便利だったので良ければ試しみてください😀

• 5月12日

総合病院では待ち時間がよくわからなくて、いまミルク行きたいけど行けない💦という状態が続き、診察もめちゃくちゃ不機嫌でその後もギャン泣きで書類あれこれ大変でした〜💦

家で計画を立ててから外出し、不機嫌になる前にあげるようにしていますがそうもいかないことがよくあります。

私が行っている病院では授乳室が広く、すいているので泣かせっぱなしでもなんとかなります😅

↑は新生児おわってからの話なのでフニャフニャの赤ちゃん連れはさぞ大変かと思います。
でも、みんなお互い様なので気にしすぎなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり計画通りにいかないことが多いですよね。
    妊娠中に周りを見ても泣いている赤ちゃん連れている方ってなかなか見なかったので、皆さんすごいなと思って…
    泣くのはしょうがないと思って、なるべく素早くミルク作ってあげるようにします💪

• 5月12日