※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

子供が発熱中で症状は軽いが、会社のプレッシャーで病院受診を迷っています。皆さんは受診しますか?

みなさんなら病院受診しますか?
子供が昨日の朝から発熱しています。昨日の朝は38.5度、昼に39度まで上がって辛そうだったので坐薬を入れましたが、昨晩も今朝も38.5度でした。少し咳が出てますが、食欲もあり元気です。この場合みなさんなら病院受診しますか?このご時世なので会社から「病院行ったの」「検査結果わかったら連絡して」とかいちいち聞かれて病院行かなきゃいけないプレッシャーが凄いです…

コメント

おちゃ🍵

38.5でたとき食欲もあり元気だったので受診せず様子見たら2.3日でケロッと治りました。
子供の38度とかって割と大人の微熱みたいなもんって言いますよね。
元気ならいいと思っちゃいますけど会社に結果伝えないといけないなら一度受診するか、嘘ついて子供のよくある発熱なだけで問題なかったと伝えちゃうかもです、笑

ただ、座薬入れてもなかなか下がらないなら受診した方が心配事は減るかなと思いますが😭

お大事になさってください🫡💗

• ハル

ハル

返信ありがとうございます!
    そうなんです💦子供ってすぐ熱出してけろっと治りますよね😅でも会社への報告もありますし、坐薬入れても下がりいのはやはり受診した方が良さそうですね💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

受診します😅
検査のためというよりは心配なので連れてくと思います💦
検査は先生が必要ならやると思いますが、こちらからは希望せず、やらない場合は、会社にも、先生の判断でやらなかったと伝えると思います。

• ハル

ハル

返信ありがとうございます!
    やはり受診した方が安心ですよね💦先月も検査して大泣きだったのでちょっとかわいそうかなと思ってたんですが、やらない場合もありますもんね。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一歳ですもんね😅検査してウイルスが分かっても、インフル以外は薬も変わらないと思うので、親が検査させたくなければ、「やらなくてもいいんですけどやったほうがいいですかね、、、??」みたいな感じで消極的に先生に伝えればやらずに済むかも😅

• 5月12日
  • ハル

ハル

なるほど!午後に受診しようと思うのでそれまでに熱が下がってきそうなら検査しないのもありですね😅
    ありがとうございます!

• 5月12日