※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

災害が起きた時離乳食とかってどーするですか?支援物資とかにあるんですか?

災害が起きた時離乳食とかってどーするですか?支援物資とかにあるんですか?

コメント

災害時用にベビーフードをストックしてました。うちはベビーフード嫌いっ子だったので、悩みましたが、レトルトおかゆかごはん、レトルト離乳食をストックしてました。
あと、ベビー麦茶も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑でなければどのようなベビーフードストックされてるか知りたいです💦😭

• 5月12日

退会ユーザー

災害時って、母もストレスで母乳が出にくくなると聞いたので、月齢にあったレトルトおかゆとベビーフードをストックしてました。
    五目がゆとか、野菜入りうどんとかです。月齢あがったら、和光堂のお弁当箱のにしてました

• 5月12日

退会ユーザー

あと、日持ちするかにパンとかミルクパンとか、ゼリーとかです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のやつありますね!災害の備えてストックしときます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
らむりん

離乳食って食べる練習だし、最低限ミルクや母乳あれば大丈夫じゃないですか?災害時、数日くらいならなくてもいいかなーって思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックが手元に無い時母乳、ミルクにしたいと思います!!

• 5月12日
ちょこ

東日本大震災の時はベビーフードが支援物資として届くのは結構遅かったようです。避難用バッグに入れたり、自宅にストックしたりしてた方がいいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ストックしときます!!

• 5月12日
♡HRK♡

災害時ベビーフードは手元に来にくいからストックしてたほうが良いよ。
食べ慣れてないと食べないから、時々食べさせてみてね

と上の子が1歳の時に小児科の看護師さんに言われました。
私がそれまで離乳食全て手作りだったので、以降ベビーフードも取り入れ家にストックもしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード慣れさせときます😣

• 5月12日
いなりとおあげ

公助を待つのではなく
自助、自分で備えるという考え方になってきているので
ご自身でストックなさる方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、ストックしときます!!

• 5月12日