※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家の母との関係がうまくいかず、ストレスを感じていますか?

2人目出産後実家の母に手伝いに来てもらってるのですが反りが合わない、、、。

大喧嘩しそうです

実母と合わずストレスになる方って多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩では無いのですが、私はイライラして仕方なかったです💦
そんなんだけど帰ってしまう頃には自己嫌悪と寂しさで号泣してました😭笑
実母に対してだけ異様にイラついてました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ちょっとした事でイライラしてしまいますよね😭後になって後悔するの分かります😇

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今まさにその状態です🙄
訳あって実母に頼ることになってしまったのですが…
自堕落な性格なくせに見栄っ張りで自己肯定感の高い人なので、同じ空気を吸うだけでイライラします😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!口出しされるのにイラってしちゃいますよね😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の赤ちゃん育ててます。
私もイライラします😓
実家から車で15分のところにマイホーム建てたので、二人目出産したら、帝王切開だし産後2ヶ月まではがっつり家事やってもらおうと思ってたのですが…
妊娠中もイラッとすることが多くて。
『早く保育園お迎え行ってあげなきゃかわいそう』とか。
いやこっちは18時までに迎え行けばいいんだし、つわりひどいし、17時過ぎでいいじゃんって考えてるのに16時とかに保育園お迎え行ったり…
16時とかに来て1時間で簡単な夕飯作ってくれるだけでいいって言ってるのに、14時に来て2時間以上かけて手の込んだ夕飯つくったり…
やらなくていいって言ってるのに、旦那のワイシャツのアイロン掛けまでしてたり…

なので、もういいやと思って上の子の保育園お迎え時間くらいにだけ来てもらい、16時半〜18時の滞在にしてもらってます😥
上の子のときは、私が県外から里帰り出産していて、母もまだ定年前で仕事していて平日昼間はいなかったからなのか
そんなにストレスになった記憶はないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ずっと一緒にいられると気が滅入りますよね😭もちろん来てくれて感謝はしてるんだけどしなくていい事までされるとイライラしますね、、、。

• 5月12日