※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

夫がおむつのうんちをトイレに捨てず、そのままおむつ袋に入れることに悩んでいます。臭いやマナーの問題で注意しても改善せず、夫の言い分は防臭袋に入れてすぐ捨てるから匂わないとのことです。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

夫が、おむつにしたうんちをトイレに捨てずにそのまま丸めておむつ袋に捨てます。何度注意してもやります。
臭いの問題もありますが、私としては単純にマナーを守らないこと、何度もお願いしているのに無視することに残念な気持ちになります。

夫の言い分としては防臭袋に入れてすぐ捨てるから匂わない、そんなこと何度も言われて嫌になる、みたいな感じです。
どうしたら分かってくれるでしょうか…

コメント

Su💜

確か、オムツの袋に書いてありますよね?🤔トイレに流してから捨てるようにと…
それ見せても意味ないですかね?

はじめてのママリ🔰

数日経ったゴミ箱開けて匂い嗅がせてみます?夏になってきたら大変と思いますけどね🙄

「うんちをトイレに流さないせいで部屋中がうんち臭くなった」という事例が起きないと分かってもらえないんじゃないかと思います。
そういう失敗体験がないと「ダメなこと」って認識してもらえないのかなと😖

これから暑くなってゴミ箱の匂いもキツくなってきますし、頻繁にうんち片付けてもらってるうちにだんだん臭さに気づいてくれるといいですが…😭

私だったらもうほぼ諦めて、「せめて家以外の場所でおむつ替えるときがあれば絶対うんちはトイレに流せよ」とだけ伝えて終わります。気分よく育児してもらいたいし😭😭

はちぼう

すみません、本題とは逸れるのですが、おむつにしたうんちをトイレに流すってマナーなんですね…
やったことなくてかなり衝撃です。オムツの袋に書いてあるのも初めて知りました…
うんちおむつはBOSの防臭袋に入れて捨ててましたが一度も臭ったことないので、旦那さんのお気持ちが少し分かります🥹
旦那さんも私みたいにマナーを知らないのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、私もうんちが臭わない袋
    西松屋で見つけてからトイレに
    流さずそのままくるんできっちり
    縛って捨ててますが、一切臭った事
    ないので…私もマナー知らないと
    いう事ですかね😅💦
    あの防臭袋ほんと臭わないから
    初めて使った時驚きと感動が
    すごかったです😂‼️
    長々失礼しました💧‬

• 5月11日
  • はちぼう

はちぼう

そうなんですよ!BOSに感謝してもしたりないなーと呑気に考えてたので、投稿拝見させてもらってマナー知らずで恥ずかしいなと思ってました💦
    でもコメントいただけて私みたいな人がいらっしゃると知れたので少し安心です😮‍💨

• 5月11日
まるまる

みなさんレスありがとうございました😭!
皆さんの返信を直接夫に見せて改心してもらいました😂
ありがとうございました😭!!!