※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

赤ちゃんが場所によって泣き止まないことがあるのは人見知りか環境によるものか気になります。他の人には笑顔を見せるけれど、特定の場所では泣くことがあるのは普通なのでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが
誰に対してもニコニコ笑うのですが
今日、母と姉に預ける用があり1時間
預けたらずっと泣いて何しても泣き止まないと
帰ったら言われました…

ですが私があやすとニコニコ笑ったので
やっぱり人見知りなんじゃないかとの事。

ただ、他の人の家だと泣いたりないんですが
子守りしてくれていた家だといつも泣くので
私的には場所見知りでは?と思ったのですが
私以外の人に普通に抱っこされても
笑ったり声出して笑うのに人見知りって事
あるんでしょうか?😅

私がいれば平気だけどままがいないと他の人はだめって
逆はよく聞きますがあるんですかね?😩

コメント

ひなまるママ(27)

下の子がそうでした!
私がその空間にいれば
誰に抱っこされてもるんるんなんですけど、私が上のこと買い物行くから、下の子見ててって旦那に言うんですけどその間ずっとギャン泣きでした🤣🤣

  • MK2

    MK2

    それって何ヶ月頃から何時頃までありましたか?😭

    • 5月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    4〜5ヶ月ごろから9ヶ月ごろまで
    ありましたね!!いまは
    わたしいなくてもへっちゃらです🥹

    • 5月11日
  • MK2

    MK2

    これも人見知りの分類に
    なるんですかね?😓

    • 5月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    どうなんでしょう💦😭
    上の子の時はなかったです、、
    でもほんと、私の親とかでも
    ダメだったので🙃

    • 5月11日
ぴいたん

うちの家で妹に面倒見てもらってる時は、そこまでギャン泣きしないけど、妹の家で面倒見てもらってるとギャン泣きでカオスって言ってました😂
ママが来たら落ち着いてました😂

  • MK2

    MK2

    場所見知りなんですかね?🥺

    • 5月11日