※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きでお互いの貯金額は知らず、30万円以下の個人貯金で不安。カード代も10万弱に驚く。育休中の収入不安や支払い不安があります。

みなさん家の貯金とは別に、自分の貯金ってどれぐらいありますか??
育休中お金がなくなる恐怖に恐れてます🫨笑
本当に貯蓄出来ない性格で、プラス我が家は共働きという事もありお財布別々、お互いの貯金額も詳しく知りません。
自分の保険や携帯代、奨学金などは各自で支払っています。
育休中2ヶ月に一度、それも振り込み日バラバラなので生きていける??っと不安になります笑
個人の貯金が30万切ると不安で不安で🫨笑

毎月カード代に驚き、え?こんな使った?不正利用されてる?と思い明細を見ると、しっかり使った記憶があります笑
積み重なると10万弱のカード代💳笑

コメント

ママリ

独身時代の200万円ほどで、
結婚してから15年、
ほぼ増えもせずです。

こうちゃん

別財布かつ家の貯金という概念がないので、私の口座残高を告白します😂
結婚前は貯金より散財派だったので、育休中は後半マイナスになりそうでした。ギリ10万円くらいは口座に残ってたかな…って感じです🙄
その後400万円くらいまで貯めましたが、300万円あればいっか!と思い、投資比率を増やしている途中です。
夫が貯めるの上手なので、私は運用&使う担当だと思っています笑

ゆう

独身時代120万程。
奨学金は60万程残ってましたが、結婚を機に払い終わりました。
あまり貯金がないようなら財布は別々にしない方がいいと思います🤔
今はお金の管理は全部私ですが、自分の貯金は200万程とほんとに秘密の貯金が100万あります。
家庭の貯金別にまたあります。

ママリ

独身時代のものは200万です。

恥ずかしながら貯金0で結婚したし専業主婦だし、
自分の貯金はお小遣いなどからこつこつ貯めてきた100万くらいです😂

ママリ

独身の間にちまちまと貯めて1000万です。

ですが、周りが可哀想だと思ったり見下すぐらいダサくてみすぼらしい格好だったようにも思います🤔

ままりん

産前までの副業で貯めた300万だけで増えもせず減りもせずです🫠旦那には秘密です🤫

まっちゃん

共働きでそんなに大きく年収差もないですが、完全に家計は一緒で個人の貯金はありません。
私は逆に自分のお金っていう感覚がないので、相手のお金の使い方とか貯金額がわからないほうが不安になると思います…。
考え方はそれぞれですね🤔

独身の頃の貯金が400万くらいです。
減る一方ですが😇

同棲中から別で、結婚してからもずっと別財布です!
育休中って意外とお金飛んでいきますよね🫠

はじめてのママリ🔰

専業主婦400くらいしかないです!

はじめてのママリ🔰

みなさんすごい🥺✨
下の子の育休2年を経て復帰しました。現在私自身の貯金は80万、奨学金返済があと110万ほど残ってます。。。

現金は0ですー!
この間旦那に車買ってあげたので個人の現金は無くなりました🤣