※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で家に帰りたくない。家族に恵まれているがイライラし、1人になりたい。感情コントロールが難しい。妊娠後期のイライラについてどう折り合いをつけたらいいか。

家に帰りたくありません。
妊娠後期に入り、子どもと接する時以外、常にイライラしています。

職場にいるときは落ち着いているんですが
仕事が終わって、家に帰らないといけないと思うとすごくイライラします。
二世帯同居で実母がご飯を作ってくれるしお皿も洗ってくれます。
洗濯も旦那がしてくれて、家に帰ってやることがあるわけではありません。

実父も旦那もいて子どもは面倒見てくれるので、
それをいいことにとっくに仕事が終わっているのに
未だコンビニで時間を潰しています。

こんな恵まれた環境で、自分の感情コントロールができず
子どもみたいに家に帰りたくないなんておかしいとは思いつつ
本当に無気力で。

とにかく1人になりたくて、
できることなら明日用の服でも買ってホテルに泊まりたい。
家に帰ってもそのまま寝室に直行したい、
家族の誰とも話したくないです😔

みなさん妊娠後期にイライラしたりしましたか?
どうやって折り合いをつけていましたか?

コメント

ママリ

周りがやってくれるからやること無いのがイライラの原因ですかね🤔?
私は寝かしつけた後に趣味をがっつりやってストレス解消してました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    この環境はずっと変わっていなくて、最近唐突にイライラし始めたので、何かこれといった原因はないのかなあと思います😔💦
    趣味があって羨ましい…!!✨
    私は何かやろうと言う気力が湧きません😭

    • 5月11日
はじめてのママ

何故かイライラしちゃいますよね。
私は中期に主人にイライラ&暴言
  後期に実母にイライラ。
連絡はとりますが、母はそこから様子見に来ることが無くなりました。
感情のコントロールってこんなに難しいっけ?って思うことありますよね…
1人にさせて・何もしたくない・実母に会いたくない等、嫌いじゃないけど今はどうにも出来ない不安定な感情なの。と、私は主人に全部吐いてました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ感じです😔
    感情コントロールが難しいのをわかってるから尚更ひとりになりたいです。当たり散らしたくないし、それを子供に見せたくないので😢
    ご主人に話されたんですね。
    私は話す気すら起きないです😔

    • 5月11日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    初めてのママリ🔰
    1人になりたい!
    ってLINEとかでもいいんじゃないですか?
    こんなときだけテレパシーがあればと何度願ったことか…
    むしろ共感できる方がいてこちらが励まされます。

    • 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も、自分は異常なのかなと思っていたので、私だけじゃないんだとホッとしました😭
    旦那から連絡もないし、心配すらされてないんだろうなあ…笑
    いつまでも外にいるわけにもいかないので、そろそろ帰ろうかと思います。
    コメントありがとうございます

    • 5月11日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    きっとご主人は薄々わかってくれているんですよ☺️
    私も吐きたくなったら書くのでお互いそのときはまたお願いしますということで。
    気をつけてお帰りください!

    • 5月11日