※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
ココロ・悩み

父と同居しているが縁を切りたい。旦那は仕事を続けたい。引っ越しを検討中。お金を貯めてから?それとも娘の小学校があるため早めに?

長くなります。文章力ないのでわかりにくいかもしれません…

現在私と旦那は実父の会社で働いており、父方の祖父母、父が3人で暮らしてる家と敷地内同居しています。
父は簡単に言うならクズで縁を切りたいほど嫌いなので私としては仕事も辞め家も出て行きたいです。
ですが、旦那は今の仕事を続けたいなるべく辞めたくないらしいです。
娘が来年小学生になるので私としては早めに引越しだけでもしておきたいのですが、父に家をバレたくありませんし、賃貸暮らしになると生活費が7万程上がるのも確実です…
給料もそこまで高くなくボーナスは無いので今の暮らしの方が貯金はできるのですがとにかく父から離れたい気持ちもあります…
みなさんなら今の状態でお金を貯めて引っ越しますか??
それとも娘の小学校があるので早めに引っ越しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様の会社で働いてる限り家バレしないは無理じゃないですか?
手続きの関係で住所提出は必要でしょうしお父様であれば書類とか見れてしまいますよね。

引っ越したいほど嫌なら引っ越しますかね。
今orお金貯めて小学校の学区内に。

• もつなべ

もつなべ

やっぱり仕事辞めると同時に引越しが良さそうですね💦
    社保等の手続きは私がしてるのでそれ終えてから辞めようと思います。

田舎なので小学校の学区内で家を探すとなるとかなり賃貸自体が少なくそれなら小学校決まる前に引っ越しといた方がいいかなと思ってた所でした🥺
    結局仕事をどうするか決めないと動けないですね🥲

• 5月11日