※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

娘が風邪で吐き気がひどく、食欲も低下しています。小児科で検査し、ただの風邪と診断されました。薬が効かず心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳になる娘が風邪をひきました。

日曜に熱が出て、水曜の朝から熱は下がりました。
しかし、咳と鼻水がひどく、ミルクをあげると毎回と言っていいほど吐きます!
小児科に連れて行ってその事を話すとどうしてもはなみずが出ているうちはそうなると言われました。
検査はインフルとRSを検査して陰性。
ただの風邪という診断がでました。
薬はガルボシステインとクラマスチンのがでてます。
薬は気休めなのか全然効かず😰

鼻もかめず、痰も出せない為、吐くしかないのかと思いますが…あまりにお腹が空いてミルクをあげるとその後咳が連続で出て吐きます💦
離乳食は見ても首を横に振って食べないです。
食べれて、バナナやヨーグルトくらいです。
麦茶もあまりのんでくれず、水分はミルクをあげています。

鼻水は親が直接吸い取るやつで吸ってあげてます。

同じような経験をした方いらっしゃいますか⁇
このまま様子みるしかないのでしょうか…

月齢がまだ小さいので心配です😭

コメント

めろポリズム·*°♪”

小さい娘さんの看病お疲れさまです😭😭💦

咳き込み嘔吐が続いて、ほとんど水分とれていないのが心配になりますよね😭😭
飲み物はミルクかポカリスエットなどのスポーツドリンクで大丈夫かと思います。
バナナやヨーグルトは栄養価高いですし、免疫力上がりますので、食べてくれるならすすめて大丈夫かと思います☺️💓
しんどいのに食べてくれておりこうさんですね🥹✨

今お使いの鼻吸いでしっかり取れるなら、それで大丈夫かと思います☺️

が、鼻詰まり酷いと飲みにくくて嫌がる時多いので、
赤ちゃんでも使用出来るなら、耳鼻科や小児科で点鼻薬を貰うこともできる気がします…🤔💦
あと、耳鼻科で鼻水吸引して貰えますよ!
咳止めの吸入(ネブライザー)もセットでやって貰えたら、少し楽になるかもしれませんし、
咳を出しやすくする内服薬もあります!

お薬追加のご相談にも行けると良いですね🥲💦

お大事になさって下さいませ🥹💓✨

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

受診して鼻水吸引や吸入などの処置をしてもらってから、一度帰宅して、水分補給や食事に向かってもらうと、
    飲食してくれるかもしれませせん……🥺

• 5月11日
  • みつば

みつば

丁寧に返信いただきありがとうございます😊耳鼻科というのは頭になかったので、さっそく明日にでも行ってみてもらおうと思います‼︎
    やっと今日ポカリ系の飲み物を飲んでくれて🥹もっと早く与えてればよかったのですが…。(ずっとミルクとお茶でした)
    鼻水も夜は最後に吸ってからよくなって今夜中にミルク飲ませた所です。
    このまま朝まで寝てくれるといいのですが…💦
    吐くのが本当に見てても辛くて😭痰が出せないからだと思うのですが。本当に厄介な風邪です😫少し良くなってきてる気がするのであたもう少しの踏ん張り所な気がします✨もう少し様子見てみます‼︎ありがとうございました🥹

• 5月12日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

おはようございます🙇✨🌞✨
    小さいお子さんがしんどそうな様子を見るのは本当に辛いですよね😢💦
    昨夜なんとか水分とれて良かったですね🥹👏❤️
    耳鼻科受診されて、少しでも楽に過ごせるようになりますように😌💓

グッドアンサー、ありがとうございます🙇✨

• 5月12日
  • みつば

みつば

ありがとうございます😊
    本当に見てるのが辛くて🥹
    早く良くなって欲しいです💦

• 5月12日